プレスリリース

累計60刷突破の無自覚いちゃラブコメ『白聖女と黒牧師』TVアニメ化決定!

2022/06/16 00:00

リリース提供:株式会社アニプレックス

ファンタジー世界を舞台に、聖女・セシリアと牧師・ローレンスの、もどかしくもキュンとする“無自覚いちゃラブコメディ”
『白聖女と黒牧師』のTVアニメ化が決定しました!
『白聖女と黒牧師』は2017年より講談社「月刊少年マガジンR」にて連載開始し、2019年からは漫画アプリ「マガジンポケット」でも同時連載中で、本日6月16日にコミックス最新10巻が発売となる、和武はざのによる人気漫画。本情報解禁にあわせて、原作の和武描き下ろしイラストも公開しました。
TVアニメのアニメーション制作は『月刊少女野崎くん』『私に天使が舞い降りた!』『NEW GAME!』などを手掛ける動画工房。監督の野呂純恵からは“「もどかしくも見守っていたくなる」そんな優しくて暖かな雰囲気をアニメでも丁寧に表現しようと心がけております。ぜひご期待ください”というコメントも到着しました。

原作 和武はざの描き下ろし アニメ化決定イラスト

■TVアニメ「白聖女と黒牧師」STAFF
監督:野呂純恵
シリーズ構成:山田由香
キャラクターデザイン:中川洋未
アニメーション制作:動画工房

■監督 野呂純恵コメント
この度『白聖女と黒牧師』の監督を務めさせていただくことになりました。
「もどかしくも見守っていたくなる」そんな優しくて暖かな雰囲気をアニメでも丁寧に表現しようと心がけております。
ファンの皆さんに喜んでもらえるように、そしてアニメを通じてより多くの方にこの作品を楽しんでもらえるように鋭意制作しております。
ぜひご期待ください。

■『白聖女と黒牧師』コミックス最新10巻 本日発売!
著 和武はざの

とある国の教会。そこには可愛いけどだらけグセのある聖女さまと、過保護で料理上手で鈍感な牧師さまが住んでいました。くっつき過ぎず、離れ過ぎずな二人の関係を温かい目で見守ってください! ファンタジーな世界観のもと繰り広げられる“無自覚いちゃラブコメディ”、開幕!!

『白聖女と黒牧師』コミックス最新10巻 本日発売

■『白聖女と黒牧師』公式Twitter
@shiroseijyo(https://twitter.com/shiroseijyo


キーワード
アニメ化決定,白聖女と黒牧師,
カテゴリー
アニメ,