プレスリリース

「聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~」TVアニメ化決定! 著者お祝いコメント&イラスト到着!!

2022/10/07 00:00

リリース提供:株式会社講談社

講談社「水曜日のシリウス」で連載中の「聖者無双〜サラリーマン、異世界で⽣き残るために歩む道〜」(原作:ブロッコリー・ライオン漫画:秋風緋色キャラクター原案:sime)のTVアニメ化が決定いたしました。また、今回のアニメ化解禁に際し、原作の各著者からお祝いコメント&イラストが到着しました。

聖者無双とは

不慮の死を遂げた元サラリーマンが、転生先で「聖属性魔法」の才能を授かり、治癒士として過酷な訓練に耐えながら成長していくお仕事冒険譚。
日本最大級のWeb小説投稿サイト「小説家になろう」で2015年10月から連載が開始され、「四半期ランキング」1位を獲得、第4回ネット小説大賞で「金賞」を受賞。原作小説は「GCノベルズ」(マイクロマガジン社刊)から既刊10巻が発売中、「水曜日のシリウス」(講談社)で連載中の漫画版は、既刊9巻に加えて10/7に最新10巻が発売となります。書籍はシリーズ累計220万部突破で続々重版が決定し、WEB閲覧も2億PV超えとなる大人気の本作が、この度TVアニメ化されることになりました。

あらすじ

志半ばで銃弾に倒れた一人のサラリーマン。
気付けば「聖属性魔法」の才能を授かり、ルシエル・15歳として異世界に転生した。新たな世界で生き残ることを目標に、まず身体を鍛えることを決意したルシエルは、「治癒士」のジョブを持ちながら「冒険者」ギルドの門を叩く。厳しい訓練により身体も味覚(?)も忍耐を強いられ、「ドMゾンビ」気質を芽生えさせられる日々が始まる!

【原作小説】1~10巻発売中

https://gcnovels.jp/saint/

【コミック】1~10巻発売中

https://kc.kodansha.co.jp/title?code=1000029409
マガポケ試し読み
https://pocket.shonenmagazine.com/episode/10834108156

原作の各著者から、TVアニメ化お祝いコメント&イラストが到着!!

■原作:ブロッコリーライオン先生

「聖者無双」、祝アニメ化決定。
今まで「聖者無双」に携わっていただいた皆様、そして読者の皆様に、原作者として厚くお礼申し上げます。
執筆を始めてから書籍化が決定し、コミカライズ化、そして今度はアニメ化決定と想像もしていなかった未来が次々と訪れております。
それこそまさに豪運先生が「聖者無双」に宿ってくれていると思わずにはいられません。
これからも前向きに頑張るルシエル君を応援していだたければ幸いです。

■漫画:秋風緋色先生

「聖者無双」アニメ化です!ただただ嬉しいです。
まさかこんな日が来るとは思いませんでした!びっくりです。ルシエル君たちが、物体Xが、あの様々なシーンがアニメではどうなるんだろう、と一視聴者としても楽しみにしています!

©秋風緋色・ブロッコリーライオン/講談社

■キャラクター原案:sime先生 (イラスト内コメント)

「聖者無双〜サラリーマン、異世界で⽣き残るために歩む道〜」 アニメ化決定!
アニメであの飲み物を飲むときのルシエル君をみるのが楽しみでなりません。

©ブロッコリーライオン ©sime ©マイクロマガジン社