プレスリリース

TVアニメ「山田くんとLv999の恋をする」2023年4月放送決定!

2022/12/24 10:00

リリース提供:株式会社アニプレックス

原作「山田くんとLv999の恋をする」(著:ましろ)はマンガアプリ「GANMA!」にて連載中で、2022年6月には「第6回みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞」にて大賞を受賞した話題作となっており、KADOKAWAから発行されている単行本の累計発行部数が200万部(紙・電子版合算)を突破した勢いのあるラブコメ漫画です。

本情報の発表に際して、描き下ろしの「クリスマスビジュアル」を公開!
さらに、クリスマスキャンペーンとしてアニメイトでのポストカード配布会も実施いたします。

今後の最新情報は公式サイト・公式SNSでご紹介していきますので、ぜひご注目ください。

■クリスマスビジュアル公開!

◆クリスマスビジュアル 作画:西川千尋 / ペイント:髙木のどか(MADBOX) / 特殊効果:加賀ひかり(MADBOX)

【INTRODUCTION】

予期せぬ失恋に落ち込む女子大生・茜と、ゲーマー男子高校生・山田との「難攻不落」の恋を描いた
ネトゲ×ラブコメストーリー『山田くんとLv999の恋をする』が、待望のアニメーション化!

原作は、マンガアプリ「GANMA!」にて連載中、ましろによる同名コミック。
単行本と電子書籍の累計発行部数が200万部(紙・電子版合算)を突破したほか、
『鬼滅の刃』や『呪術廻戦』も過去受賞した「みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞」で第6回大賞に選ばれるなど、
口コミから火がついたその人気はますます加速中!

アニメーション制作は、『オーバーロードⅣ』や『宇宙よりも遠い場所』など、重厚なファンタジーからバトル・アクション、日常・お仕事モノまで幅広く手掛ける「マッドハウス」が担当。
監督は、『ちはやふる』、『カードキャプターさくら』でキャラクターの機微を描くことに定評のある浅香守生が務める。
ネットワークゲームとリアルの世界を行き来しながら、徐々にレベルアップしていく茜と山田の関係性を、
周囲の個性豊かな友人たちも含めてエモーショナルに紡いでいく。
レベル1にも満たない状況からスタートした茜と山田の恋、果たしてその行方は⁉

■クリスマスキャンペーン実施決定!

TVアニメ「山田くんとLv999の恋をする」クリスマス限定キャンペーンがアニメイトにて実施決定!
対象店舗のお渡し場所にて、アニメ公式Twitterアカウントをフォローして頂いた方に先着で、描き下ろしクリスマスビジュアルを使用したポストカードを配布いたします。
2日間限定の特別配布となりますので、是非店舗に足をお運びください。

■開催期間

2022年12月24日(土) ~2022年12月25日(日)まで

※ポストカードの数には限りがございますので、無くなり次第配布終了となります。
※多くのお客様にお楽しみいただけますよう、ポストカードのお渡しはお一人様1枚に限らせていただきます。
※各店舗、開催期間は予告なく変更となる場合がございます。

■配布対象

対象店舗のお渡し場所にて、アニメ公式Twitterアカウントのフォロー画面を見せて頂いた方にお渡しいたします。

☆対象店舗一覧☆
《東京都》
アニメイト池袋本店(お渡し場所:書籍フロア、AVフロア)
アニメイト渋谷(お渡し場所:レジカウンター)
アニメイト新宿(お渡し場所:書籍売り場、店舗受け取りカウンター)

《愛知県》
アニメイト名古屋(お渡し場所:1~3階のレジカウンター)

《大阪府》
アニメイト大阪日本橋店(お渡し場所:1階レジカウンター)

是非対象店舗まで足をお運びください!

■ティザーPV 公開中!

「山田くんとLv999の恋をする」ティザーPV

「山田くんとLv999の恋をする」作品基本情報

■タイトル
「山田くんとLv999の恋をする」

■放送情報
2023年4月放送予定

■STORY
彼氏がネトゲで知り合った女性と浮気し、そのまま別れを告げられてしまうというサイアクな出来事に直面した女子大生の木之下茜。
話を合わせるためにネトゲをはじめていた茜の元に残ったのは、彼氏との愛と共に育んでいたはずのキャラだけだった……。
ストレス発散のため、ネトゲの狩り場で暴れていた茜は、たまたま遭遇した同じギルドの「山田」に失恋の愚痴をこぼすものの、
「興味はないすね」と、そっけなく返されてしまう。
だが、キレイになって元彼を見返そうと参加したオフラインイベントで、再びその言葉を耳にする。

それが“山田”との、運命的な出会いだった――!

■スタッフ
原作:ましろ(コミックスマート「GANMA!」連載)
監督:浅香守生
キャラクターデザイン:濱田邦彦
シリーズ構成:中西やすひろ
アニメーション制作:マッドハウス

■キャスト
木之下 茜:水瀬いのり
山田 秋斗:内山昂輝

■公式サイト
yamadalv999-anime.com

■公式SNS
〇Twitter:@yamada999_anime

公式推奨ハッシュタグ:#山田999

〇Instagram:yamadalv999_official
https://www.instagram.com/yamadalv999_official/

〇TikTok: yamada_999
https://www.tiktok.com/@yamada_999

©ましろ/COMICSMART INC./山田くんとLv999の製作委員会


キーワード
2023年春,山田くんとLv999の恋をする,
カテゴリー
アニメ,