プレスリリース

テレビ東京系列にてミラキュラスシーズン3放送決定!ミラキュラス応援船長 ゴー☆ジャス、応援船員 田名部生来からお祝いコメント到着!

2023/02/11 20:01

リリース提供:東映アニメーション株式会社

「ミラキュラス レディバグ&シャノワール」シーズン3がテレビ東京系列にて放送決定しました!
フランス・韓国・日本が共同制作した3Dアニメーション「ミラキュラス レディバグ&シャノワール」。
英語圏を中心に世界120カ国で放送され、 日本でも人気を博しています。 フランスのパリを舞台に、 ごく普通の高校生2人が「レディバグ」と「シャノワール」に変身して邪悪な影から街を守る、 ダブルヒーローのアクションラブコメディです!
シーズン3は2023年4月1日よりテレビ東京系列にて放送開始!放送枠は毎週土曜日あさ7:30~です!

シーズン3あらすじ

マリネットとアドリアンはしだいに仲良くなっていったが、マリネットはアドリアンに想いを伝えることができていなかった。学校では、久しぶりにクラスに戻ったリラのウソを見破ってしまったことから、リラに目をつけられて大ピンチ!新たなパワーやスーパーヒーローの仲間を獲得したレディバグたちだったが、それはホーク・モスも同じだった。アクマタイズによって生み出されたヴィランに協力者を授けるマユラを仲間に加えたのだ。果たしてレディバグとシャノワールはスーパーヒーローとして活動しながら、無事に日常生活を送ることができるのだろうか?

※放送日時は変更となる可能性がございます。

【TV】
・テレビ東京系列にて毎週土曜あさ7:30~放送中!
・ディズニー・チャンネル(シーズン1~5)にて好評放送中
・BS11毎週金曜18:30~シーズン3放送中

【配信】
・シーズン1~4 Disney+(ディズニープラス)

■キャスト:マリネット/レディバグ:奈波果林 アドリアン/シャノワール:逢坂良太
ティッキー:長縄まりあ プラッグ:高坂宙

■「ミラキュラス レディバグ&シャノワール」公式HP:http://www.toei-anim.co.jp/tv/miraculous/

■「ミラキュラス レディバグ&シャノワール」公式Twitter:@miraculousjp

■「ミラキュラス レディバグ&シャノワール」公式YouTube:https://www.youtube.com/@MiraculousJP

公式YouTubeにてダイジェスト映像公開中
【ミラキュラス】ヒーロー誕生 | ダイジェスト

【ミラキュラス】恋の4角関係!? | ダイジェスト

【お祝いメッセージ】

ゴー☆ジャス(サンミュージック所属)

テレビ東京『ミラキュラス レディバグ&シャノワール』の放送継続決定おめレボ☆リューション!ミラキュラス応援船長のゴー☆ジャスも非常に嬉しく思います。 シーズン1・2も面白かったのですがシーズン3がこれまたより一層面白くて切ない(←!?)のです。 『ミラキュラス』の面白さと言えば、1.スーパーヒーローとしての面白さ。 2.ホーク・モスのミラキュラスを狙う謎。 3.マリネットとアドリアンの恋の行方。 など他にもたくさんありますが、やっぱ3.なんですよ!その要素が盛り込まれた名作がシーズン3にはそろっています。 『オブリビオ』では記憶をなくしても惹かれ合うマリネットとアドリアン。 『キャット・ブラン』ではアドリアンにレディバグの正体が知られてハッピーエンドと思いきや未来が大変なことに。 そして『ストライクバック』では片思いに疲れたマリネットの不注意でホーク・モスにラッキーチャームを、、、レディバグ最大のピンチでシーズン4へ。 スーパーヒーローとしてのストーリーも注目ですが【恋の四角関係】に発展したお話にゴー☆ジャスもドキドキな展開なのです。 これからもまだまだ続く『ミラキュラス』のストーリー!みんなも見るしかナイジェリア!

田名部生来(オムニア所属)

ミラキュラス レディバグ&シャノワール シーズン3 テレビ東京での放映が決定しました!ミラキュラスの一ファンとしてとても嬉しいお知らせです。
続々とまわりの友人もみんなミラキュラスの沼にハマっています!笑
ヒーロー達の闘いや奮闘が見所ですが、主人公のマリネットとアドリアンの恋模様も見逃せない作品です。
お子様はもちろん、私と同世代の女性や色んな世代の方にも是非ともドキドキ、ヤキモキ!?していただきたいです(ハート)
シーズン3から新たに登場するキャラクターたちも魅力がいっぱい。個性豊かなヒーロー達、アクマタイズされたくはないけどなぜか憎めないヴィラン!かわいくてそばにいてほしいクワミもたくさん登場!
シーズン3はさらにパワーアップして作品を彩ってくれます。
また、シーズン3では『ウェアダッド』が特にお勧めです。
マリネットのパパの勘違いからシャノワールがマリネットのお家にくることになります。
レディバグが好きだから気持ちに応えられないとマリネットに伝えるシャノワール。つい笑顔になってしまったマリネットは怪しまれないよう大げさに悲しんで部屋にかけこむシーンが面白いです!
ハムスターとさみしく暮らすしかない!ハムスターの名前は”孤独”にする~!この台詞が大好きです。
表情や動きも本当にリアルで共感できてミラキュラスって本当に素敵だなと思います。
土曜日の朝は、ミラキュラスの世界にハマっていただけたら嬉しいです!

【ミラキュラス 最新情報】

1.「ねんどろいど レディバグ」近日予約開始!続報にご注目ください!

2.フラワーディフューザーとネイルシールが登場!2月20日(月)より予約発売開始!

3.3月15日(水)GraffArt Shopにて新商品発売!

ミラキュラスの新規描き起こしイラストを使用した商品が新登場!
2月11日(土)20時から通販サイト「eeo Store」にて店頭受取予約、先行通販もスタート。
3月15日(水)よりグラフアートショップ池袋本店にて発売開始予定です!

4.PRIROLLからミラキュラスのホワイトデーケーキ&マカロンが発売!
バレンタインスイーツも好評発売中!

(C) 2023 ZAGTOON– METHOD – TOEI ANIMATION.