プレスリリース

2023年秋放送TVアニメ 『柚木さんちの四兄弟。』 ティザーPV解禁&出演キャスト決定! 柚木家四兄弟を演じる岩崎諒太・戸谷菊之介らより コメントも到着!!

2023/06/12 18:00

リリース提供:エイベックス・ピクチャーズ株式会社

この度、2023年秋放送のTVアニメ『柚木さんちの四兄弟。(ゆずきさんちのよんきょうだい)』(小学館「ベツコミ」にて好評連載中)のティザーPVが解禁となりました。併せまして柚木家四兄弟を演じるキャストも発表となり、メインキャスト4名からのコメントも到着したほか、柚木家四兄弟のキャラクター設定も公開されました。

TVアニメ「柚木さんちの四兄弟。」について

原作は藤沢志月(代表作:「ハツ*ハル」ほか)が手掛けており、小学館「ベツコミ」にて好評連載中です。本作は『癒し系兄弟の四人暮らし』を描く笑いと涙のストーリーに加え、四兄弟をはじめとするキャラクターたちの愛おしさに支持が集まり『読めばハマる』漫画として話題を呼んでいます。2021年には映画やドラマ化作品も数多く輩出している『小学館漫画賞』において第66回(2020年度)少女向け部門を受賞。コミックスはこれまで14巻発刊されており、2023年に入り重版が重ねられた事も注目を集めている作品です。

2023年秋放送TVアニメ 『柚木さんちの四兄弟。』ティザーPV公開!!

2023年秋に放送されるTVアニメ『柚木さんちの四兄弟。』のティザーPVがいよいよ解禁となりました。本PVでは初めて動く四兄弟の姿が初公開となったほか、キャストボイスも聞くことができ、放送への期待が一層高まる映像となっています。
本作は繊細で丁寧な作品作りで定評のあるアニメーション制作スタジオ・朱夏(『夏目友人帳』『宝石商リチャード氏の謎鑑定』)が手掛けており、今回のティザーPVでは学校の先生をしながら一家の要として弟たちを支える苦労人長男・隼(CV. 岩崎諒太)、クールでモテるが、ブラコン気味の次男・尊(CV.戸谷菊之介)、元気いっぱいで家族思いながら空回りしがちな三男・湊(CV. 櫻井みゆき)、小学一年生ながら「仙人」と呼ばれるほど大人びた四男・岳(CV. 寺澤百花)の四兄弟の自己紹介からスタート。
PVでは原作ファンからも支持が高い、賑やかに仲良く暮らす”癒し系兄弟の四人暮らし”の様子が、生き生きと描かれます。そうした中、合間には日常の優しさやかけがえなさを感じる事ができるシーンも織り込まれており、本作の持つ”四兄弟の賑やかな日常“と”毎日の中にある、かけがえの無い大切なものを描く”側面を垣間見ることができます。

四兄弟を演じるメインキャストに岩崎諒太、戸谷菊之介、櫻井みゆき、寺澤百花らが決定!!キャストコメント到着&キャラクター設定画も公開!!

このたび公開したティザーPVにて四兄弟を演じるキャストも初解禁。長男・隼(はやと)役を岩崎諒太、次男・尊(みこと)役を戸谷菊之介、三男・湊(みなと)役を櫻井みゆき、四男・岳(がくと)を寺澤百花が演じます。今回4名のキャストより、本作出演に際してコメントが寄せられました。併せてキャラクター設定画も初公開。立ち姿のほか、それぞれの個性が垣間見えるような表情の設定画にもご注目ください。

【長男・隼(はやと)役:岩崎諒太コメント】

柚木家長男、柚木隼役の岩崎諒太です!
出演が決まった時は素直に嬉しかったです!自分も男三人兄弟の長男なので、隼人の苦悩や兄弟に対する感情も共感できて、他人には思えなかったですね。
三人の弟達(主に湊)に翻弄されながらも、親代わりとしてしっかり子育てしようと頑張る隼を始め、出てくるキャラがみんないい人!優しい世界!皆さんにも早くうちのかわいい弟達を見て癒されて欲しい!放送開始をお楽しみに!

岩崎諒太 出演作:ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-(白膠木簓 役)ほか

【次男・尊(みこと)役:戸谷菊之介コメント】

柚木家次男の尊を演じさせていただきます戸谷菊之介です。
一見低体温男子に見える尊くんですが、全力で湊を愛するブラコン男子でもあり、そのギャップが面白くて大好きです。
柚木家や向かいの霧島家、二階堂など、多くの人との絆が描かれているこの作品にものすごく温かみを感じて、原作を読んで何度泣いたことか…アニメでは「柚木さんちの四兄弟。」がどのように表現されているかをぜひ楽しみにお待ちください!

戸谷菊之介 出演作:チェンソーマン(デンジ 役)ほか

【三男・湊(みなと)役:櫻井みゆきコメント】

この度柚木家三男・柚木湊の声を担当させていただきます、櫻井みゆきです。原作を読ませていただいてすぐにこの兄弟達のファンになってしまいました。こんな素敵な作品に関わらせていただけることが今でも夢のようで、とても幸せです。兄弟、親、友達、皆さんの大切な人に届いてほしい作品です。キャスト、スタッフの方々全員が作品を愛し、全力を注いでいます。皆さんにも愛していただけたら嬉しいです!

櫻井みゆき 出演作: LALALACOCO(プーチ 役)ほか

【四男・岳(がくと)役:寺澤百花コメント】

四男・柚木岳役を演じさせていただきます、寺澤百花です。
アニメ作品のレギュラーが決まったのがこの作品が始めてで、決定のご連絡を頂いた時は本当に心の底から嬉しかったです。原作を読んだ時に、すごくいいお話すぎてオーディションに落ちてもこの作品のアニメは絶対観たいと思えるくらい本当に素敵なお話でした。四人兄弟が支え合い、想い合い、笑いあったり泣きあったり…そんな日常を描いた心暖まるお話です。是非ご覧ください!

寺澤百花 出演作:ブルーアーカイブ(花岡ユズ 役)ほか

TVアニメ「柚木さんちの四兄弟。」作品情報

『読めばハマる』と話題を呼び、重版が止まらない『”癒し系“兄弟の四人暮らし』
いよいよ2023年秋、待望のTVアニメ化!
親を2年前に亡くした柚木家四兄弟。一家の大黒柱で、苦労人の長男・隼(はやと)、クールで”釈迦”と呼ばれる一面がある一方、湊が大好きで全てを「かわいい」と許容するブラコン気味の次男・尊(みこと)、元気で兄弟思いだが空回りをしがちで不器用な三男・湊(みなと)、しっかりもので”仙人”と呼ばれ達観している小学1年生の四男・岳(がくと)の四兄弟による、家庭で、学校で、ご近所で巻き起こる日常が描かれます。

【スタッフ】
監督:本郷みつる(「ぐんまちゃん」「本好きの下剋上」など)
キャラクターデザイン・総作画監督:田中織枝(「夏目友人帳」作画監督)
音楽:周防義和
制作スタジオ:朱夏(「夏目友人帳」など)

【キャスト】
柚木 隼:岩崎諒太
柚木 尊:戸谷菊之介
柚木 湊:櫻井みゆき
柚木 岳:寺澤百花

【WEB/SNS】
・公式サイト:yuzukisan-anime.com
・公式Twitter:@yuzukisan_anime (https://twitter.com/yuzukisan_anime)

【原作情報】
原作/藤沢志月「柚木さんちの四兄弟。」(小学館「ベツコミ」連載中)
〈コミックス〉 第1巻~第14巻好評発売中!

原作表記:原作/藤沢志月「柚木さんちの四兄弟。」(小学館「ベツコミ」連載中)
権利表記:Ⓒ藤沢志月・小学館/「柚木さんちの四兄弟。」製作委員会


キーワード
2023年秋,柚木さんちの四兄弟。,
カテゴリー
アニメ,