プレスリリース

「忍ばない!クリプトニンジャ咲耶」10月3日(火)よりTOKYO MXにて放送開始。アマゾンプライムビデオ他で配信予定。

2023/08/22 10:31

リリース提供:株式会社ツクリエ

株式会社ツクリエ(本社:東京都千代田区 代表取締役:鈴木英樹 以下、ツクリエ)が参加しているCryptoAnime Labs/「クリプトニンジャ咲耶」製作委員会は、世界初(※)のNFTキャラクターによるTVアニメシリーズ「忍ばない!クリプトニンジャ咲耶」が、TOKYO MXにて10月3日(火)より放送が決定したことをお知らせいたします。アマゾンプライムビデオ 他でも配信予定。

初回放送に先駆けて、メインビジュアル・番宣CM・追加キャスト・メインキャストからのコメントを8月18日(金)に解禁いたしました。
「忍ばない!クリプトニンジャ咲耶」の今後の展開にご期待くださいませ。
※各国NFT領域におけるコンテンツ展開として(2023年8月時点、自社調べ)

放送概要

放送局:TOKYO MX

放送予定:2023年10月3日(火)より

時間帯:毎週火曜日25時00分~25時05分

※放送予定は変更になる場合があります。

配信情報

アマゾンプライムビデオ他で配信予定!

※配信情報が決定次第、WEB、SNS、プレスリリース等で順次、お知らせいたします。

公式X(Twitter): https://twitter.com/CN_Sakuya_Anime

公式サイト(8/18(金)リニューアル済): https://cryptoninja-sakuya.xyz

番宣CMを初公開!

本編映像を使用した番宣CMを初公開いたします!

番宣CM(30秒)

番宣CM(15秒)

追加キャスト発表、メインキャストのコメントも到着!

咲耶たち甲賀忍者を指導する教官・コンガ役として、お笑い芸人・大自然 ロジャーさんの出演が決定!

・コンガ

CV:大自然 ロジャー

メインキャストの皆さんからのコメントも到着いたしました!

堀本凪沙さん(咲耶役)

皆さんはじめまして。堀本凪沙です。

この素敵な作品に主人公の咲耶ちゃんとして参加できた事が本当に光栄で、今でも嬉しさとドキドキで気持ちがフワフワしています。

収録では諸先輩方の姿勢と製作の皆さんの情熱が素敵で常に真剣に、楽しんで演じられました。

一生懸命で素直な咲耶ちゃん。

そして素敵なキャラクター達との日常。

皆さんと一緒に楽しめたらなと思います。

宜しくお願いいたします!

本谷史織さん(ネム役)

まずこの作品に触れた時に、忍者なのに忍ばないなんて斬新すぎると思いました。

その中で、ネムちゃんは見た目からもう忍ぶ気ゼロで面白いし、普段の自分と似ている所があると思っていたので、ネム役に決まったと聞いた時、本当に嬉しかったです。

初回収録の際、個性的なキャラクター揃いで、いち視聴者としても楽しんでしまいました。

まだ収録途中なので、これからお話がどのように進んでいくのか、とてもわくわくしております。

たくさんの方に楽しんでいただける作品になると嬉しいです!

内田彩さん(シャオラン役 )

キャスト揃ってのアフレコで、キャラクター性や会話のテンポ感をじっくり合わせながらの収録が出来て初回からとっても楽しかったです。

絶妙なやりとりが面白くて、収録中に何度も笑ってしまいました。和やかな現場で、次回が楽しみです。

唯一敵がいるとすれば…忍術の術名が早口言葉みたいで難しいので、負けないように頑張ります!

柊子さん(狐白役)

狐白の声を担当させていただきます、柊子です。

ふだんは俳優として活動しています。オーディションに参加させていただいたとき、声で演じるということの難しさを痛感したと同時に、目の前で動き回るクリプトニンジャたちに胸が弾みました。

狐白役に選んでいただいたこと、とても嬉しいです。初回収録では天然な咲耶たちの愛らしさに時折頬が緩みましたが、狐白を演じていくものとして、しっかりと彼女に息を吹き込んでいきたいと思います。

木下章嗣さん(岩爺役)

いよいよですね!

先日初回収録を終えましたが、初めてと思えないくらい和気あいあいとした空気で進みました。

一生懸命に、だけど楽しさを忘れない咲耶達がとにかく可愛くて、岩爺じゃなくてもついつい応援したくなっちゃいます…!

いやいや!甲賀の長として今後の収録でもしっかりと見守っていきますよ!

小さなお子さまから大人の方まで楽しめる「忍ばない!クリプトニンジャ咲耶」。ぜひご家族揃ってご覧くださいませ!

大自然 ロジャーさん(コンガ役)

初めまして。今回、コンガ役で参戦させて頂きました。大自然のロジャーです!アニメの声優にほとんど初めて挑戦するので緊張していましたが、演者の方々がとても優しくて。台本への書き込み方、音がしないようにページを捲る技など。色々と優しく教えてくれました。ホッとしました…。

コンガは作中でツッコミの役どころなので、他のキャラクターとの温度感を大事にしつつ、間と言い方を意識して頑張りたいと思います。今回この作品に携われたことをとても嬉しく思っています。最後まで全力で駆け抜けます!!

クリプトニンジャとは?

原作の「CryptoNinja NFT」はインフルエンサー・イケハヤ氏プロデュースの元、人気イラストレーターのRii2氏によって描かれたNFT作品。

「誰もが自由に使えるキャラクター」として、商用利用は原則的に自由となっています。

イラスト、ゲーム、絵本、マンガ、小説、グッズ、演劇など、様々なクリエイター、企業が作品を継続的に発表しています。

現在、発表された作品のNFT流通総額は16000ETH(日本円で41億円以上※本日時点)にのぼり、作品コミュニティ(DAO)に既に5万人以上のファンとクリエイターが集い日々二次創作が行われている、国内でもっとも活発なNFTプロジェクトです。

ツクリエとは

起業家に寄りそう「Startup Incubator」

ツクリエは事業を作る皆さまを応援するプロフェッショナルとしての起業支援サービス事業と、価値を創造するクリエイターの皆さまを支援するクリエイティブ創造事業を中心に事業展開をしています。起業を目指す方、起業家の方を支援するイベント企画や相談事業、アクセラレーションプログラムの開発から、起業家の方との協同事業、商品開発、プロデュースなどを行っています。

https://tsucrea.com