プレスリリース

池袋新拠点「アニメ東京ステーション」に名称決定!子供向けワークショップ開催。

2023/08/31 13:15

リリース提供:一般社団法人日本動画協会

7月14日に発表された池袋に新しく開設される拠点施設の名前が「アニメ東京ステーション」(略称:アニメ東京)に決定したことが本日開催されたプレ・オープンセレモニーで発表されました。

新名称には「世界中から東京を訪れる旅行者などが集い、過去の名作や最新の人気作品に出会うアニメの世界への出発点」という意味がコメられている。

10月31日のグランドオープンに向けて子供向けワークショップの開催が決定しており公式ティザーサイトで参加者を募集中です。詳細は公式ティザーサイトをご確認ください。

TOKIOドキドキアニメワークショップ

日本語/英語でアニメーションづくりを一緒に楽しめるプログラムです!

10月に誕生する東京の新しいアニメの拠点の天空で、誰よりも早く、ドキドキ!ワクワク!のアニメ作りで楽しんじゃおう!
先生は、日本でも海外でも活躍しているアニメづくりのプロフェッショナル!アニメをつくってワクワク!完成作品発表でドキドキ!!
日本語と英語、ごちゃまぜのアニメづくりで楽しさワクドキ!をたくさん発見しよう!

保護者の方へ
世界的に認められているアニメーテッドラーニングのメソッドを活用し、アニメーションをつくることで創造力を育成し言葉の壁を感じることなくコミュニケーションを図り、経験を共有することで、子供たちの更なる創造力を引きだします。この機会にぜひご体験ください。

公式ティザーサイト