プレスリリース

アルファポリスにて大好評連載中!「Re:Monster」TVアニメ化決定!!ティザービジュアル・ティザーPVが解禁、主人公・ゴブ朗役は佐藤拓也に決定!

2023/09/19 18:00

リリース提供:株式会社インフィニット

アルファポリスにて大好評連載中の怪物転生下克上ファンタジー!

シリーズ累計発行部数150万部(※漫画、電子含む)の大人気小説、原作・金斬児狐によるシリーズ「Re:Monster」のTVアニメ化が決定いたしました。

転生してゴブリンの姿になった主人公・ゴブ朗が進化を繰り返した先の屈強な姿で不敵な笑みを浮かべる迫力満載のティザービジュアルや、原作小説からTVアニメ化までの”進化”の道のりが凝縮されたティザーPVも解禁。

そして、本作の主人公・ゴブ朗役は佐藤拓也が演じることが発表となりました。

ティザーPV内では初公開となるボイスをお聞きいただけます。

制作を務めるのは数々のアニメを作り上げ進化を続けるスタジオディーン。

あらゆる敵を喰って喰って喰いまくって強くなり続けるゴブ朗たちが、アニメではどのように暴れまわるのか!?

原作・金斬児狐、漫画・小早川ハルヨシ、そしてゴブ朗役・佐藤拓也からお祝いのコメントやイラストも到着。

TVアニメ放送に向けて、ますます盛り上がりを魅せる「Re:Monster」。

今後の続報にもご期待ください。

「Re:Monster」ティザーPVが公開!怪物へ転生し、弱肉強食の世界を生き抜く鍵は 強くなるため“喰べる”こと!?

「Re:Monster」のTVアニメ化決定ティザーPVが公開されました。

アニメ本編の映像をいち早くお楽しみいただけます。

ゴブリンへ転生した主人公が早速進化。

どのようにして転生後を生き抜き、下克上の道を歩むのか。

この先の展開がますます気になるPVとなっております。

PVではゴブ朗役・佐藤拓也のボイスを初公開!ぜひチェックくださいませ。

<introduction>

突如ストーカーに刺され、目覚めると最弱ゴブリンに転生していたゴブ朗。

喰えば喰うほど強くなる【吸喰能力】で異常な進化を遂げ、

あっという間にゴブリン・コミュニティのトップへ――

 

弱肉強食の異世界で、有能な仲間達とともに生き抜いていく痛快下克上サバイバル!

怪物転生ファンタジーが蠢き出す!!

TVアニメ「Re:Monster」ティザーPV

原作・金斬児狐、漫画・小早川ハルヨシ、ゴブ朗役・佐藤拓也からTVアニメ化お祝いコメントが到着!

「Re:Monster」TVアニメ化決定を受け、原作・金斬児狐、漫画・小早川ハルヨシ、ゴブ朗役・佐藤拓也の3名からお祝いのコメント、イラストが到着いたしました。

アルファポリスから書籍化、コミカライズなど様々な展開を続ける「Re:Monster」。

次の舞台はいよいよTVアニメ。放送へ向けて、ぜひご期待ください。

◼︎原作・金斬児狐よりコメント

なんと、「Re:Monster」、祝アニメ化でございます。

人生、生きていれば予想もしなかった事が起こるなんてのは多々ありますが、まさか通学途中の電車で出会った小説投稿サイト、そしてそこから始まった創作趣味でこんな経験をするとは思いもよりませんでした。

ありがたい事に書籍化、外国語翻訳から漫画化だけでなく、アプリゲーにまでなって、ついに今回のアニメ化。それもこれも楽しんでくれている読者様方のおかげですね。

ありがとうございます、これからも楽しんで下さい。

アニメに関しては優秀なスタッフさんを始め、声を吹き込んでくれる声優さん達の大きな力によって楽しめるモノになっていると思います。

私自身のイメージを超えている部分も多々ありました。プロって凄いですね。

そんな色々な方の力によって出来上がったアニメ「Re:Monster」を、ぜひその目で見て、楽しんでもらえるのなら幸いです。

◼︎漫画・小早川ハルヨシよりコメント

この度は『Re:Monster』アニメ化、本当におめでとうございます。

お話を最初に伺った時から今まで、そわそわしなかった日はありません。

私は漫画を一生懸命描きながら長い間ひたすら応援させて頂き、いちファンとしても完成をずっと楽しみにしていました。

その上でこの場に同席させて頂ける事が、今でも正直あんまり実感できてません。ホントにいいんですか!?

私にできるのはやはり漫画を描きながら応援する事です。

原作もアニメも大変楽しいので、皆様どうか一緒に楽しんでいって下さい!

◼︎ゴブ朗役・佐藤拓也よりコメント

TVアニメ化決定おめでとうございます!

ゴブ朗を演じさせていただきます、佐藤拓也でございます。

規格外のゴブリンに転生した男があらゆるものを喰ってひたすらに強さを追い求める物語は、ファンタジーでありながらもシビアで、彼と同じく‘生きている物’として一種の憧れにも似た格好良さを感じるのです。

情報量満載の原作がアニメでどう表現されるのか、お楽しみに!!

原作情報

原作:「Re:Monster」

著:金斬児狐

アルファポリスにて大好評連載中の怪物転生下克上ファンタジー

原作小説計14冊、コミックス1~9巻好評発売中!

シリーズ累計発行部数150万部!(※漫画、電子含む)

<あらすじ>

ある日同僚と飲みに行った帰り道、妹的存在兼ストーカーな少女に殺された。

しかし目を覚ますと、そこは異世界。しかも弱小ゴブリンに転生してしまっていたのだ……。

 

喰えば喰うほど強くなる【吸喰能力】を駆使して、

あっという間にゴブリン・コミュニティのトップに君臨。

仲間とともに進化を繰り返し、奪った人間の女達も手なずけた。

 

仲間を危険に晒すものはモンスターであろうが人間であろうが許さない。

敵とみなせばとにかく喰って喰って喰いまくってやる!

 

今度こそ力の限り、弱肉強食なこの世界を生き抜くために!!

「Re:Monster」コミックス第10巻は9月20日(水)発売!

画:小早川ハルヨシ

作:金斬児狐

原作特設サイト: https://www.alphapolis.co.jp/media/remonster

作品概要

<CAST>

ゴブ朗(CV:佐藤拓也)

<STAFF>

原作:金斬児狐 『Re:Monster』(アルファポリス刊)

原作イラスト:ヤマーダ、NAJI柳田

漫画:小早川ハルヨシ

プロデュース:ジェンコ

アニメーション制作:スタジオディーン

<introduction>

突如ストーカーに刺され、目覚めると最弱ゴブリンに転生していたゴブ朗。

喰えば喰うほど強くなる【吸喰能力】で異常な進化を遂げ、

あっという間にゴブリン・コミュニティのトップへ――

 

弱肉強食の異世界で、有能な仲間達とともに生き抜いていく痛快下克上サバイバル!

怪物転生ファンタジーが蠢き出す!!

<各種詳細>

原作小説公式サイト: https://www.alphapolis.co.jp/media/remonster

アニメ公式HP: https://re-monster.com/

アニメ公式X(Twitter):@ReMonster_anime (ハッシュタグ #remonster_anime )

アニメ公式TikTok:@ReMonster_anime

(C) 金斬児狐・アルファポリス/リ・モンスター製作委員会


キーワード
Re:Monster,TVアニメ化,
カテゴリー
アニメ,