プレスリリース

2024年4月TOKYO MX、MBS、BS朝日にて放送決定『魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?』 キービジュアル・メインPV第1弾公開&追加キャスト情報解禁!

2024/01/31 18:00

リリース提供:株式会社トムス・エンタテインメント

株式会社トムス・エンタテインメント(本社:東京都中野区 代表取締役社長:竹崎忠)は、2017年よりHJ文庫にて刊行がスタートし、作りこまれた世界観やキャラクター、進展を見守りたくなるような共感性の高いラブコメ要素が読者に支持され、シリーズ累計発行部数180万部を突破した、口下手な魔術師と美少女エルフのじわキュンラブコメディ『魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?』(HJ文庫/ホビージャパン)のTVアニメが2024年4月よりTOKYO MX、MBS、BS朝日にて放送が決定したことをお知らせいたします。

あわせて、4月より放送開始となる本作のキービジュアル・メインPV第1弾、追加キャスト情報、および、主題歌アーティストの情報が解禁となりました。

メインキャラクターが登場するキービジュアルと各キャラクターボイスを収録したメインPV第1弾を公開!オープニングテーマはThe Brow Beatの「ワカラナイアイ」に決定!!

本作のキービジュアル&メインPV第1弾を公開いたしました。

エルフの少女ネフィを守るように魔術を使用する主人公ザガンの他、本作のメインキャラクターの聖騎士長の紅一点シャスティル、ザガンの悪友 バルバロス、竜の少女 フォル、魔術師狩りの異名を持つ“最恐”の聖剣所持者 ラーファエルが描かれています。

『魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?』キービジュアル

また、メインPVではザガンやネフィに加え、今回初解禁となったメインキャラクターの活躍がオープニングテーマ The Brow Beatの「ワカラナイアイ」と共に描かれた内容になっており、キャラクターボイスも初公開となります!

菱川花菜、谷山紀章らメインキャストからコメントが到着!

シャスティル役を『デリシャスパーティ プリキュア』和実ゆい/キュアプレシャス役などで知られる菱川花菜、バルバロス役を『BASTARD!! -暗黒の破壊神-』ダーク・シュナイダー役などで知られる谷山紀章、フォル役を『メイドインアビス 烈日の黄金郷』パッコヤン役などで知られる美坂朱音、ラーファエル役を『地獄楽』民谷巌鉄斎役などで知られる稲田徹、マニュエラ役を『もういっぽん!』園田未知役などで知られる伊藤彩沙が演じ、ナレーションを森川智之が担当します。

追加発表となった5名から、アニメ化についてのコメントをいただきました!

※『デリシャスパーティ プリキュア』は、『デリシャスパーティ(ハートマーク)プリキュア』が正式表記。

シャスティル役 菱川花菜さん

シャスティル(CV:菱川花菜)

聖剣「アズラエル」の継承者で、「聖剣の乙女」の通名を持つ教会の聖騎士長の紅一点。魔術師討伐で不意を討たれたところをザガンに助けられており、ザガンに対して複雑な想いを抱いている。

菱川花菜さんコメント

シャスティルの声を務めさせていただきます、菱川花菜です。

まどめアニメ化、おめでとうございます!!

シャスティルはあの可愛い見た目から想像できない強さを持つ、聖騎士長の女の子です。

でもかっこいいだけじゃない、かなりポンコツな素の部分とのギャップが…!!たまらないです!!アニメでどう描かれているのか、ぜひ、放送を見てほしいです!!

そして個人的に、シャスティルを取り巻く仲間の三人衆にも注目してみてください!笑

皆様、オンエアをお楽しみに!

バルバロス役 谷山紀章さんバルバロス(CV:谷山紀章)

バルバロス役 谷山紀章さん

ザガンの悪友の魔術師で「煉獄」の通名を持つ。

ザガンとは10年来の付き合いで肉と酒が好物。

ひねくれ者だが、次期<魔王>候補として名が上がるほどの凄腕。

谷山紀章さんコメント

実に現代的な雰囲気を持つコミックだと感じました。

この作品がアニメ化された時にどのような娯楽の延長線を見せてくれるのか、一視聴者としても非常にワクワクします。

私の演じるバルバロスですが、原作を読む際に不思議なほど彼の心情に沿ってページをめくってしまうくらい違和感なく、つまり自分の声でセリフが聞こえてきたようなキャラクターでした笑笑

この解釈が広くファンの皆さんと相違の狭い事を祈るばかりです

よろしくね~♪

フォル役 美坂朱音さん

フォル(CV:美坂朱音)

竜の少女。

好物はマンドラゴラのマカロン、オートミールスープ。

とある理由でザガンの元を訪れるが、後にネフィのお手伝いをしながら城に滞在するようになる。

美坂朱音さんコメント

フォル役の美坂朱音です。

ひとりぼっちだったフォルちゃんの生活がある日を境に180度かわります。

不器用な魔王ザガンとすべてを包み込んでくれるネフィを無邪気に振り回したり、時々無自覚なふたりに振り回されたり。

優しい大人に囲まれて少しずつ変化していくぶっきらぼうな可愛いフォルちゃんと、同じくらい少しずつ愛を育んでいくザガンとネフィを一緒にもだもだしながら見守りましょう……!

もちろん魔術師らしいかっこいい戦闘シーンやシリアスな部分もたくさんあるので、是非放送を楽しみにしてくださると嬉しいです!

よろしくお願いいたします!

ラーファエル役 稲田徹さん

ラーファエル(CV:稲田徹)

「魔術師狩り」の異名を持ち、魔術師討伐数最多を誇る“最恐”の聖剣所持者。とある目的でキュアノエイデスを訪れる。

稲田徹さんコメント

ラーファエル、なかなかコワモテで見るからに悪くて強そう。

そして決して揺るがない信念のある武人の風情。

最初に思った印象そのままに、強敵感を意識して臨みました。

熱量込めて演じたので、放送見るのが楽しみです。

皆さんも一緒に楽しんでください。

作品の応援、よろしくお願いします!

マニュエラ役 伊藤彩沙さん

マニュエラ(CV:伊藤彩沙)

キュアノエイデスの服屋の店員。人を着せ替えする趣味がある。好物は酒全般。

伊藤彩沙さんコメント

マニュエラ役を演じさせていただきます伊藤彩沙です。

マニュエラは街の服屋を営んでいて、明るいムードメーカーであり、みんなのお姉さんのような存在です。

アフレコではザガンとネフィのときめき溢れるやり取りに、ニヤニヤが止まりませんでした。

オンエアを楽しみにしております!どうぞよろしくお願いいたします!

オープニングテーマはThe Brow Beat「ワカラナイアイ」に決定!

オープニングテーマには、骨太なサウンドから軽快なロックまで、多様なサウンドが注目を集めるThe Brow Beatの「ワカラナイアイ」に決定!疾走感あふれる力強い歌声をメインPVでご視聴ください。

オープニングテーマを担当するThe Brow Beatよりコメントが到着しました!

The Brow Beat Ryujiコメント

「俳優兼アーティストの俺がこのアニメの主題歌を歌わせてもらうことになったんだが、どう愛でればいい?」

Ryujiと申します。

この度The Brow Beatがこちら「まどめ」のOPを担当させて頂く事となりました。

 

原作、めちゃくちゃ面白いですよね。

ザガン、お茶目でカッコいいです。

ネフィ、身悶えするほど可愛いです。

他にも魅力的なキャラクターがたくさん。

描かれるストーリーは軽快でコミカルな所もあれば、重厚な感動ストーリーも。

アニメ、絶対面白いに決まってますね。

我々の歌「ワカラナイアイ」が少しでもこの作品の力になれますように。

よろしくお願いいたします。

The Brow Beat

<The Brow Beat プロフィール>

俳優・佐藤流司がアーティスト「Ryuji」として結成したバンドプロジェクト“The Brow Beat”(ザブロービート)。

PENICILLIN「HAKUEI」とのツインボーカル&トータルプロデュースにより、ヘヴィ、オルタナティブで骨太なサウンドから軽快なロックまで、多種多様なRyujiの世界を表現し続けている。

2023年5月31日 5th Anniversary New Single『ラブレター』をドリーミュージック移籍第一弾にて発売!

AnimeJapan 2024 ステージ出展決定!

2024年3月23日(土)・24日(日)に東京ビッグサイトで開催される AnimeJapan 2024のAJステージで「魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?」スペシャルステージの出展が決定いたしました!

■『魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?』スペシャルステージ!

日時:3月23日(土)9:50~10:25

会場:GREEN STAGE

出演:ザガン役 小林裕介さん

ネフィ役 市ノ瀬加那さん

シャスティル役 菱川花菜さん

バルバロス役 谷山紀章さん

フォル役 美坂朱音さん

MC 森雄一

ステージの詳細

https://www.anime-japan.jp/stage/green/

チケットの詳細

https://www.anime-japan.jp/tickets/#section03

TVアニメ「まどめ」初のイベント!

ぜひご覧ください!

※ステージの観覧にはステージ応募権付入場券による応募が必要です。

TVアニメ『魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?』作品概要

■放送情報

2024年4月よりTOKYO MX、MBS、BS朝日にて放送開始!

■ティザーPV   :

■メインPV第一弾 :

■アニメ公式サイト: https://madome-anime.com

■公式X(旧Twitter): https://twitter.com/madome_PR

#まどめ #madome

■スタッフ

原作:手島史詞「魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?」 (HJ文庫/ホビージャパン)

キャラクター原案:COMTA

漫画:板垣ハコ(HJコミックス/コミックファイア連載)

監督:石踊 宏

アニメーション監修:後藤圭二

シリーズ構成:吉永亜矢

キャラクターデザイン/総作画監督:大沢美奈

プロップデザイン:小川 浩 広実 愛

美術監督:渋谷幸弘

美術設定:米田隆裕

色彩設計:福田由布子

撮影監督:関谷颯人

編集:池田康隆

音楽:yuma yamaguchi

オープニングテーマ:「ワカラナイアイ」 The Brow Beat

音響監督:山田 陽

音響効果:鋤柄 務

音響制作:叶音

アニメーション制作:ブレインズ・ベース

■キャスト

ザガン:小林裕介

ネフェリア(ネフィ):市ノ瀬加那

シャスティル・リルクヴィスト:菱川花菜

バルバロス:谷山紀章

フォル:美坂朱音

ラーファエル・ヒュランデル:稲田 徹

マニュエラ:伊藤彩沙

ナレーション:森川智之

 

【イントロダクション】

「もしかして、これが恋ってやつなのかっ!!!」孤独な魔術師は一人の少女に恋をした

 

悪の魔術師として人々に恐れられているザガン。

不器用で口の悪い彼は、今日も魔術の研究をしながら領内の賊をぶちのめしていた。

ザガンは、悪友のバルバロスに誘われて参加した闇のオークション会場で、

魔王の遺品として出品された白い髪のエルフの少女ネフィと運命的な出会いを果たす。

 

全財産をはたいて、ネフィを自身の城へ連れ帰ったが、

これまで人付き合いをすることのなかった口下手なザガンは、

ネフィにどう接していいかわからないまま、まともな会話も出来ず狼狽えるばかり。

 

これからはじまる二人の共同生活の行方は如何に―。

 

口下手な魔術師と美少女エルフのじわキュンラブコメディ。

(C)手島史詞・ホビージャパン/まどめ製作委員会

 

【原作情報】

■原作小説

『魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?』

(著者:手島史詞 イラスト:COMTA)

HJ文庫最新17巻まで刊行中

 

■漫画

『魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?』

(漫画:板垣ハコ 原作:手島史詞 キャラクター原案:COMTA)

コミックファイア連載中/HJコミックス最新11巻まで刊行中

 

外伝漫画『悪友の俺がポンコツ騎士を見てられないんだが、どう世話を焼きゃいい? ~まどめ外伝~』

(漫画:双葉もも 原作:手島史詞 キャラクター原案:COMTA 構成:板垣ハコ)

コミックファイア連載中/HJコミックス最新2巻まで刊行中

HJ文庫公式サイト: https://firecross.jp/hjbunko

コミックファイア公式サイト: https://firecross.jp/comic