プレスリリース

<TVアニメ化決定>『杖と剣のウィストリア』が表紙&巻頭カラーで登場!

2024/02/09 00:01

リリース提供:株式会社講談社

2024年2月9日(金)発売の『別冊少年マガジン』3月号は、TVアニメ化が決定した『杖と剣のウィストリア』が表紙&巻頭カラーで登場!アニメ情報も盛りだくさんとなっています。

■ 待望のアニメ化 『杖と剣のウィストリア』巻頭カラー!

『杖と剣のウィストリア』巻頭カラー

TVアニメ化が決定した『杖と剣のウィストリア』が巻頭カラーで登場しています。
さらに、最新9巻の発売を記念して、巻頭カラーを複製原画にして抽選で10名様にプレゼント!応募の詳細は本日発売の『別冊少年マガジン』3月号をご確認ください。
※応募には紙版についている応募券が必要です。

2月8日に解禁となったTVアニメ情報も満載!

TVアニメ『杖と剣のウィストリア』ティザービジュアル

今回のTVアニメ化決定に合わせて、ティザービジュアルが公開されました!
さらにメインキャラクターのウィル、エルファリアの設定画&キャストも解禁!
吉原監督、大森先生、青井先生からのコメントも掲載中です。

天崎滉平さん、関根明良さん、吉原達矢監督、大森藤ノ先生、青井聖先生からのコメントをチラ見せ

ウィル役:天崎滉平さん
<天崎滉平さんコメント>
ウィル・セルフォルト役を務めさせていただきます。オーディションに合格したと聞いた時は、ウィルを演じられる喜びでいっぱいになり飛び跳ねて喜びましたが、それと同時に大きな責任に身が引き締まる思いでした。…(全文は『別冊少年マガジン』3月号で!)

エルファリア役:関根明良さん
<関根明良さんコメント>
この度エルファリア・セルフォルト役を演じさせていただくことになりました関根明良です。オーディションの際に幼なじみのウィル君に約束を果たそうとこんなにも一途に想ってもらえるなんてすごい女の子なんだろうなと原作を読み進めていたら、すごい人でもありますが、こちらもただただ一途な可愛い女の子で!…(全文は『別冊少年マガジン』3月号で!)

<吉原達矢監督コメント>
ついにウィルを取り巻く物語がアニメとなって動き出します。…

<大森藤ノ先生コメント>
「アニメ化決定!」まるで魔法の呪文のようです。体は炎のように熱くなって、心臓は風邪の音のように高鳴っています。つまりワクワクとドキドキです!…

<青井聖先生コメント>
監督はあの吉原達矢監督です。
私は根っからのアニメ作画オタクでして
常にかっこいい作画シーンを見て心と体を
奮い立たせているのですが…
吉原監督はFate/apocryphaの時に一目惚れして追いかけている
アニメーターさんの一人でした!…

新情報も随時公開予定です。続報をお待ちください!


キーワード
TVアニメ化,杖と剣のウィストリア,
カテゴリー
アニメ,