プレスリリース

7月放送アニメ『かつて魔法少女と悪は敵対していた。』ティザーPV解禁!! 原作おさらい再連載も決定!!

2024/03/14 17:00

リリース提供:エイベックス・ピクチャーズ株式会社

この度、2024年7月より放送予定のTVアニメ『かつて魔法少女と悪は敵対していた。』 にて、本編映像初解禁のティザーPVを公開!併せてキャラクター設定イラスト・アニメジャパン展開情報も発表となりました。さらに、月刊「ガンガンJOKER」での原作おさらい再連載も決定しました!!

『かつて魔法少女と悪は敵対していた。』作品情報

『かつて魔法少女と悪は敵対していた。』は、月刊「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス刊)にて2013年から2015年まで連載されていたロマンチックラブコメディ作品で、原作は『妖狐×僕SS』(いぬぼくシークレットサービス)などの人気作品でも知られる漫画家・藤原ここあ。世界を滅ぼさんとしている悪の参謀・ミラと、世界を守るために戦う魔法少女・深森白夜(みもり びゃくや)が主人公ですが、ミラが白夜に一目ボレをしてしまい、敵対するはずが愛してしまう・・・!そんな2人の“殺し愛(あ)わない”日々がコミカルに可愛く描かれ、その世界観で読者を魅了しました。藤原ここあ先生が2015年に急逝されたことで原作は絶筆となりましたが、原作連載開始から10周年を迎えた昨年11月にアニメーション制作:ボンズでのTVアニメ化が発表されると「まほあくアニメ化」がXでの日本トレンド第1位を獲得するなど、今もなお多くのファンから愛されている人気作品です。

ティザーPV公開!! アニメーション制作:ボンズによる本編映像初解禁!!“悶デレ悪の参謀” ミラ &“薄幸魔法少女” 白夜の設定イラストも公開。アニメジャパン展開情報も

TVアニメ『かつて魔法少女と悪は敵対していた。』のティザーPVが公開となり、アニメーション制作:ボンズによる本編映像が初解禁となりました。併せてキャラクターデザイン:飯塚晴子が描き下ろしたミラと白夜の設定イラストも公開。PVでは“悶デレ悪の参謀” ミラ が“薄幸魔法少女” 白夜と出会い、劇的な一目ボレを果たした瞬間がドラマチックに、ロマンチックに・・・そしてコミカルに描写されていますので、物語の始まりとなるその瞬間を、是非ご覧ください。

ティザーPV

更に、3月23日(土)、3月24日(日)東京ビックサイトにて開催される「AnimeJapan 2024」にて、『かつて魔法少女と悪は敵対していた。』スペシャルノベルティの配布が決定しました。ティザービジュアルイラストにホログラム加工を施したスペシャル仕様のポストカード「送り愛(あ)いたい!? まほあくキラキラポストカード」が配布されます。配布ブース詳細など「AnimeJapan 2024」関連最新情報はTVアニメ公式サイトで随時お知らせします。

ミラ CV.小野友樹

悶デレ悪の参謀。
地上を侵略しに来た悪の組織のエリート軍人。

深森白夜 CV.中原麻衣

薄幸魔法少女。
けっこうな苦労人で、色々なバイトと魔法少女をかけもちしている。

原作おさらい再連載が月刊「ガンガンJOKER」6月号(5/22(水)発売)より開始決定!!

月刊「ガンガンJOKER」にて、「かつて魔法少女と悪は敵対していた。」原作おさらい再連載が決定。5月22日(水)発売の6月号よりスタートします。TVアニメの放送開始に先駆けて、ミラと白夜の可愛くコミカルな日々をお楽しみ下さい。

TVアニメ情報:「かつて魔法少女と悪は敵対していた。」

【INTRODUCTION】
悪の組織――あらゆるものを侵略し、あらゆるものを滅ぼす。
残忍にして狡猾なその組織のブレーンには、王の片腕たる悪の参謀がいた。
地上侵略の危機に立ち上がる、薄幸の魔法少女・白夜。
彼女と対峙した悪の参謀・ミラは、なんと一目ボレしてしまい……。

魔法少女と悪が敵対していたのは、かつての話。
殺し愛(あ)わない、ふたりの行く末は――?

【STAFF】
原作:藤原ここあ(「ガンガンコミックスJOKER」スクウェア・エニックス刊)
監督:大橋明代
シリーズ構成・脚本:綾奈ゆにこ
キャラクターデザイン:飯塚晴子
音楽:MAYUKO
アニメーション制作:ボンズ

【CAST】
ミラ:小野友樹
深森白夜:中原麻衣  ほか

公式サイト: mahoaku-anime.com
公式X: @mahoaku_anime
権利表記: ©藤原ここあ/SQUARE ENIX・まほあく製作委員会
※本ニュース素材掲載の際は権利表記の記載をお願いします

★原作コミックス情報:「かつて魔法少女と悪は敵対していた。」
全3巻 発売中
原作:藤原ここあ 「ガンガンコミックスJOKER」スクウェア・エニックス刊