プレスリリース

TVアニメ「なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?」7月よりTOKYO MX、BS朝日、関西テレビほかにて放送開始!ティザーPV&追加キャスト解禁!

2024/03/19 18:01

リリース提供:株式会社ハピネット

TVアニメ化が決定している「なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?」(KADOKAWA「MF文庫J」刊)ですが、2024年7月よりTOKYO MX、BS朝日、関西テレビほかにて放送開始することが決定しました。

アニメ映像&カイ(CV.千葉翔也)&リンネ(CV.市ノ瀬加那)のボイスが初解禁となるティザーPVを公開いたします!さらに、追加キャストも解禁。カイの同僚・アシュランとサキを山下誠一郎さんと鈴代紗弓さんが担当いたします!

3月23日(土)、24日(日)に開催されるAnimeJapan2024にて「なぜ僕」試し読み付きスペシャルブックの配布も決定!

7月よりTOKYO MX、BS朝日、関西テレビほかにてTVアニメ放送開始!ティザーPV解禁!

「なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?」は細音啓原作の累計発行部数70万部(電子込み)を突破する人気作品。主人公・カイが歴史が上書きされた世界で少女・リンネと出会い「真の世界を取り戻す」王道ファンタジー作品。2024年7月よりTOKYO MX、BS朝日、関西テレビほかにてTVアニメ放送開始が決定しました!

アニメ映像&カイ(CV.千葉翔也)&リンネ(CV.市ノ瀬加那)のボイスが初解禁となるティザーPVも公開となります!

追加キャスト解禁!

カイの同僚・アシュランとサキを山下誠一郎さんと鈴代紗弓さんが担当することが決定!各キャストの意気込みコメントも公開!

アシュラン CV.山下誠一郎

カイの同僚。「上書き」された世界ではたくましい傭兵に。

山下誠一郎さんコメント

本作にアシュラン役で出演します、山下誠一郎です。まさにタイトルが示す通り、カイの孤独な闘いと決して諦めない心の強さに胸を打たれます。敵味方含め魅力的なキャラクターが沢山登場しますし、彼らの心境の変化や成長にも注目して頂ければ・・・!応援よろしくお願いします。

サキ CV.鈴代紗弓

カイの同僚。「上書き」された世界でも性格はそのままの気さくな傭兵。

鈴代紗弓さんコメント

サキ役を担当させていただきます、鈴代紗弓です!
当たり前だった日常が突然変わる、昨日まで親しく話をしていた友人が突然他人のようになる、自分だけが取り残されたような状況に直面する主人公のカイの姿に切ない気持ちになりながら、なぜそんな世界になってしまったのか早く真相が知りたい…!と楽しく読み進めておりました。わたしが演じさせていただくサキは、同僚のカイとアシュランと3人で行動している女の子なのですが、果たして、、、パラレルワールドでどのような関係性になって物語が進んでいくのか、是非お楽しみに!

AnimeJapan2024にて「なぜ僕」試し読み付きスペシャルブック配布決定!

3月23日(土)&24日(日)に東京ビッグサイトにて開催されるAnimeJapan2024で、「なぜ僕」試し読み付きスペシャルブックの無料配布が決定!アニメ最新情報&コミック第1話試し読み掲載のスペシャルブックをぜひ手に入れてください。

配布期間:3月23日(土)、24日(日) ※なくなり次第終了となります。

配布場所:AnimeJapan 2024

グッドスマイルカンパニーブース(東3ホール A-15)

TOKYO MXブース(東5ホール J-04)

ANICIブース(東5ホール J-09)

アニメ「なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?」作品基本情報

■放送情報

2024年7月よりTOKYO MX、BS朝日、関西テレビほかにてTVアニメ放送開始

■キャスト

カイ:千葉翔也

リンネ:市ノ瀬加那

ジャンヌ:白石晴香

アシュラン:山下誠一郎

サキ:鈴代紗弓

■スタッフ

原作:細音 啓「なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?」(MF文庫J)

キャラクター原案:neco、ありかん

監督:南川達馬

シリーズ構成:杉澤悟

キャラクターデザイン:加藤裕美

音響制作:マジックカプセル

音響監督:明田川仁

音楽制作:ファブトーン

プロデュース:ドリームシフト

アニメーション制作:project No.9

■イントロダクション

「なんで誰も、本当の世界を覚えていないんだ……!」
地上の覇権を争う五種族の大戦が、人類の勝利に終わった時代。だがその世界は、少年カイの目の前で突如として「上書き」された。

パラレルワールドのような世界でカイが見たのは、歴史が改ざんされ、人類が大戦に敗れた光景――
ここでは竜や悪魔が地上を支配し、さらにカイは全ての人間から忘れられた存在になっていた。
だが神秘の少女リンネと出会い、カイは英雄なき世界で、英雄の剣を継承し、君臨する強大な敵種族に戦いを挑む。
世界から忘れられた少年が「真の世界を取り戻す」 王道ファンタジーバトル、開幕!

■公式HP

https://www.nazeboku.com/

■公式X

@nazeboku_pr(ハッシュタグ #なぜ僕 )

(C)2024 細音啓/KADOKAWA/なぜ僕製作委員会