プレスリリース

TVアニメ「君は冥土様。」ティザーPV、ティザービジュアル、キャスト解禁!

2024/03/21 17:00

リリース提供:エイベックス・ピクチャーズ株式会社

この度、小学館『サンデーうぇぶり』にて連載中の原作:しょたんによる人気作品「君は冥土様。」のアニメ化、TVアニメ「君は冥土様。」が、テレビ朝日系全国24局ネット“NUMAnimation”枠・BS朝日にて2024年10月に放送されることが決定しました。
さらにティザービジュアルとティザーPV、出演キャスト、キャラクター設定も公開!ごく普通の高校1年生で、訳あって実家で一人暮らしをしている横谷人好を、アニメ「遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!」王道遊飛役、映画「ライオン・キング」幼いシンバ役を演じた熊谷俊輝が、ある日突然人好の家へやってきた元暗殺者メイドさんである雪/シュエを、アニメ「わたしの幸せな結婚」斎森美世役、「虫かぶり姫」エリア-ナ・ベルンシュタイン役を演じた上田麗奈が担当します。そしてスタッフも解禁。監督はTVアニメ「サマータイムレンダ」の渡辺 歩、シリーズ構成はTVアニメ「佐々木とピーちゃん」の赤尾でこ、キャラクターデザインはTVアニメ「インフィニット・ストラトス」の倉嶋丈康、音楽はドラマ「アンナチュラル」「MIU404」「silent」で著名な得田真裕、アニメーション制作はTVアニメ「MFゴースト」を手掛けているFelixFilmがそれぞれ担当します。
ついにアニメの映像とキャスト、スタッフが明らかとなり、期待に胸が膨らむTVアニメ「君は冥土様。」は、ついに2024年10月放送スタートです。今後の展開にも是非ご期待ください!

ティザービジュアル公開!

■キャッチコピー:「メイド、前職、暗殺者」
雪/シュエ(CV:上田麗奈)の愛らしいメイド姿が前面に描かれています。
見事な包丁さばきをみせる彼女は、実は元暗殺者!?

ティザーPV公開!

TVアニメ「君は冥土様。」ティザーPV視聴URL

アニメ映像ついに解禁!
人好(CV:熊谷俊輝)と雪/シュエ(CV: 上田麗奈)のボイスも初公開!
ある日突然、メイドさんが「私を雇って欲しい」と営業に来たが、彼女の前職は”殺し屋”、特技は”暗殺”だった!?

キャストコメント公開!

熊谷俊輝(横谷人好役)

▼コメント
横谷人好役を演じさせていただきます、熊谷俊輝です。
感情を知らないメイドの雪さんが、人好との共同生活を通して心が徐々に揺れ動き、2人の気持ちが変化していく、コミカルさも感動もある素敵な物語です。
僕は人好くんと同じ年齢で、僕なりの等身大の人好くんを精一杯演じさせて頂きましたので、是非たくさんの皆様に見ていただけたら嬉しいです!

上田麗奈(雪/シュエ役)

▼コメント
前職“殺し屋”、特技は“暗殺”な雪さんの心が、少しずつあたたかい場所へ帰っていくところに、今作の魅力を感じます。人好くんと雪さんのピュアなやりとりや、愉快な仲間たちとのエピソードなど、見どころ盛り沢山ですので、ぜひともご期待くださいませ!

キャラクター設定・解説公開!

横谷人好(CV:熊谷俊輝)

ごく普通の高校1年生。訳あって実家で一人暮らしをしている。掃除はあまり得意ではない。揚げ物とヒーローが好きで、背が低いことが悩み。名前のとおり、お人好しな性格。

雪/シュエ(CV:上田麗奈)

ある日突然人好の家へやってきたメイドさん。元暗殺者で、暗殺者時代は「シュエ」と呼ばれていた。身体能力はズバ抜けて高いが、家事はほとんどできない。人好との生活を送るうちに、勝田惣菜店のとんかつソースが好物になる。幼少期のトラウマから犬がちょっと苦手。

作品情報

■作品名:TVアニメ「君は冥土様。」
■放送時期:2024年10月
■放送局:テレビ朝日系全国24局ネット“NUMAnimation”枠・BS朝日
■原作:
しょたん「君は冥土様。」(小学館『サンデーうぇぶり』連載中)

■STAFF:
監督:渡辺 歩
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:倉嶋丈康
音楽:得田真裕
アニメーション制作:FelixFilm
製作:君は冥土様。製作委員会

■CAST:
横谷人好(CV:熊谷俊輝)
雪/シュエ(CV:上田麗奈)

■イントロダクション:
「君は冥土様。」は、原作:しょたんによる小学館『サンデーうぇぶり』にて2020年から連載を開始したアクションラブコメディ作品。既巻7巻(連載中)で累計部数は60万部を突破。
「しょたん」氏が出していたオリジナル同人誌から、『サンデーうぇぶり』の連載となった異色のコミックス。
高校生・横谷人好の家に突然来訪した、メイドで暗殺者である雪との心温まるアサシンラブストーリーである。

■ストーリー:
ある日突然、メイドさんが営業に来た──。
高校生・横谷人好の家に突然の来訪者が現れた。
黒髪で清廉、丁重な言葉使いが特徴的なメイドさん。
第一声は「私を雇って欲しい」。
彼女は前職が”殺し屋”、特技は”暗殺”、家事は全くの初心者で”ドジっ子”
運命の出会いから、メイドさんと同じ屋根の下での共同生活がスタートする…!?
だんだんと、感情を知らない彼女の心が揺れ動いていく──。
これは、ひとりぼっちだったメイドさんに”家族”ができるまでのお話。

【原作コミックス情報】
第1巻~第7巻 好評発売中!
原作:しょたん「君は冥土様。」(小学館『サンデーうぇぶり』連載中)

【ご掲載いただきたいURL/権利表記】
■公式サイト:https://kimihameidosama-anime.com
■公式X:@meidosama_anime(https://twitter.com/meidosama_anime
■権利表記:©しょたん/小学館/君は冥土様。製作委員会


キーワード
2024年秋,君は冥土様。,
カテゴリー
アニメ,