プレスリリース

TVアニメ「戦国妖狐 千魔混沌編」7月より放送開始! 主人公・千夜を七海ひろき、ヒロイン・月湖を内田真礼、 マスコット的キャラクター・なうを豊崎愛生が担当!

2024/04/04 12:00

リリース提供:株式会社ミキサー

2008年から『月刊コミックブレイド』(マッグガーデン)にて原作・水上悟志により連載され、2024年1月より待望のTVアニメが放送開始。人間好きの妖狐・たまと、人嫌いな仙道・迅火の“義姉弟”が、「精霊転化」の力で闇(かたわら)と戦い、迫力満点のバトルアクションと、魅力あふれるキャラクターたちで人気を博した第一部「戦国妖狐 世直し姉弟編」に引き続き、第二部「戦国妖狐 千魔混沌編」が2024年7月より放送決定!TOKYO MX /ABCテレビ/メ〜テレ/BS朝日にて、全2クールでの放送がスタートします。

このたび、イメージビジュアルと、「千魔混沌編」より主人公を務める七海ひろき、ヒロイン役の内田真礼、マスコット的キャラクターを担当する豊崎愛生からのコメントや、放送情報を公開いたしました。今後のさらなる続報に、ぜひご期待ください。

原作・水上悟志先生より描き下ろしイラストも到着!

メインスタッフ&キャストクレジット

【スタッフ】
原作:水上悟志(マッグガーデン刊)
監督:相澤伽月
シリーズ構成・脚本:花田十輝
キャラクターデザイン:奥田陽介
サブキャラクターデザイン:小林真平
総作画監督:奥田陽介、小林真平、八重樫洋平
プロップデザイン:張 紹偉、林 可爲、児玉裕之
闇デザイン:張 紹偉
美術監督:宮本実生
色彩設計:佐藤美由紀
撮影監督:堀野大輔
3DCGディレクター:秋元 央
編集:黒澤雅之
音響監督:飯田里樹
音楽:EVAN CALL
制作:WHITE FOX
【キャスト】
千夜:七海ひろき
月湖:内田真礼
なう:豊崎愛生
真介:木村良平
迅火:斉藤壮馬
たま:高田憂希
灼岩:黒沢ともよ
神雲:乃村健次
道錬:稲田徹
山の神:高垣彩陽
りんず:鈴木愛奈
野禅:津田健次郎
くずのは:ゆかな
雷堂斬蔵:東地宏樹
ほか

第二部「千魔混沌編」からは主人公・ヒロインが変わる!キャスト陣からのメッセージも紹介!

千夜(せんや)CV:七海ひろき

第二部「千魔混沌編」の主人公。
感情を表に出さない謎多き男の子。断怪衆四獣将筆頭で「龍」として恐れられている神雲を父に持つ。実は、父よりも秘めた力を持つとされる。

★七海ひろき MESSAGE

千夜役が決まった時、戦国妖狐の世界に携わらせて頂けるということに感動し、とても嬉しかったのを今も覚えています。
あまり感情を表に出さない千夜が、物語の中でどのように成長していくのか、私も千夜と共に前進したいと思います。
心に響く言葉の数々も戦国妖狐の美しさです。放送をぜひ楽しみにしていてください。

月湖(つきこ)CV:内田真礼

第二部「千魔混沌編」のヒロイン。
村一番チャンバラが強い女の子。千夜を助けたことで二人は友達になる。突如、村を襲ってきた狂神(くるいがみ)との戦いがきっかけで、弱い自分を変えたいと真介に弟子入りを申し出て、強引についてくることに…。

★内田真礼 MESSAGE

この物語に参加できることが、とても嬉しいです。
月湖の心情を、丁寧に演じていけるようがんばります。
作品に途中から入っていくことが楽しみでもあり、
ドキドキもしますが、これからどんなふうに絡んでいけるか楽しみです!
私も放送を楽しみにしていますので、是非ご覧ください。
よろしくお願いします!

なうCV:豊崎愛生

千夜と月湖と共に旅する、記憶をなくした闇(かたわら)。語尾に「なう」を付けて喋るため月湖が名付けた。水を大量に得ることにより霊力が上がり、霊獣のような見た目に変化する。

★豊崎愛生 MESSAGE

戦国妖狐、世直し姉弟編から千魔混沌編にバトンを受け継ぎます。
これから始まる新たな旅のなかで、千夜くんにとって良き理解者となり、相棒として寄り添えるのがなうだと思っています。
千魔混沌編でも魅力的な登場人物がたくさん登場します。
それぞれの生き様や信念に心を揺さぶられながら大人になっていく千夜くん達を、一緒に見守っていただけると幸いです。
なうを演じるのはほんとうに楽しいです!引き続き、応援よろしくお願いいたします。

INTRODUCTION
時は永禄七年。 その戦国の世に人があり、闇があり、人を喰う闇があり、闇を狩る人があり、 手を取り合う、人と闇があった—— 人間好きの妖狐・たまと、人嫌いな仙道・迅火の”義姉弟”が、「精霊転化」の力で、闇(かたわら)と戦い、乱世にはびこる巨悪を討つ!!

第一部「戦国妖狐 世直し姉弟編」 第二部「戦国妖狐 千魔混沌編」

迅火とたま、二人の旅の先にあるものとは…!?
疾風怒濤の戦国バトルファンタジー、ここに開幕!
放送情報
「世直し姉弟編」「千魔混沌編」の全3クールにて完全アニメ化!
第二部「千魔混沌編」
2024年7月よりTOKYO MX /ABCテレビ/メ〜テレ/BS朝日にて放送開始

★第一部「世直し姉弟編」ABCテレビでの再放送、およびTVerでの直後配信決定!
ABCテレビ:4/10より毎週水曜26:44~
TVer:4/10より毎週水曜27:14~
※第1話&第2話は4/10(水)に2段積みでの放送・配信となります。
◆アニメ公式サイト
https://sengoku-youko.com

◆最新情報を随時更新!
作品公式X(@sengoku_youko)

■コピーライト表記
©︎水上悟志/マッグガーデン・戦国妖狐アニメ化事業部


キーワード
戦国妖狐,
カテゴリー
アニメ,