プレスリリース

都内の学校にて声優によるキャリア教育開催と声優による文学作品朗読配信活動の資金調達を実施 人気声優の井澤詩織さん、高柳知葉さん出演のクラウドファンディングを6月10日(金)より開始!

2022/06/10 10:00

リリース提供:一般社団法人こえのつばさ

子どもたちに読書活動推進を行っています、一般社団法人こえのつばさ(所在地:京都市上京区、名誉会長:大野豊)は、2022年6月10日10時より人気声優の井澤詩織さん、高柳知葉さん参加によるクラウドファンディングを開始します。

クラウドファンディング

◆目的◆
当協会は子どもたちに本を読んでもらうための読書活動推進を行っており、本年3月10日には豊島区内小中学校で声優による日本初のキャリア教育の実施、また当協会YouTubeチャンネルでは人気声優の瀬戸麻沙美さんや小笠原仁さんなどによる朗読配信を行っております。
本年度は人気声優によるキャリア教育の実施、朗読配信を予定しており、今回人気声優の井澤詩織さん、高柳知葉さん参加によるクラウドファンディングで事業資金の調達を行います。

◆クラウドファンディング概要◆
名称   : 子どもたちを笑顔に!人気声優があなたのセリフを語るプロジェクト!
期間   : 2022年6月10日(金)10時~7月31日(日)23時
URL    : https://readyfor.jp/projects/96150
リターン品: 13種類の返礼品、返礼品のないコースを用意しています

◆クラウドファンディングの内容◆
本クラウドファンディングの目玉は、支援者である皆さまが声優の井澤詩織さんと高柳知葉さんが演じる猫メイドに扮するキャラクターにつぶやいて欲しいセリフを募集し、そのセリフを2人が支援者のためだけに語り掛ける普段では絶対にありえない返礼品をご用意いたします。
他にも猫メイドが来店時に挨拶するセリフや御礼セリフ、目覚ましボイスおやすみボイスなどを返礼品として用意しております。

◆声優紹介◆
<SHIHO(しほ)役 井澤詩織さん>
主な出演作品
メイドインアビス ナナチ役
シャドウバースF ドラグニル役
パウ・パトロール スカイ役 など

井澤詩織さん

●井澤詩織さんからのメッセージ
「天使のつぶやき」クラウドファンディングへ参加させていただきます声優の井澤詩織です。
私自身の体感として、子供の頃に本を沢山読む事はとても大事だと思っています。読解力や想像力や人の気持ちを考える力は一朝一夕で身につくものではなく、大人になって急に必要になっても簡単には手に入らない貴重なスキルです。
是非、多くの人に幼少期から読書をする楽しさを知っていただけたらなと思います。
ご支援よろしくお願いします。

<TOMO(とも)役 高柳知葉さん>
主な出演作品
ウマ娘 プリティーダービー・うまよん オグリキャップ役
まちカドまぞく 陽夏木ミカン役
恋する小惑星 木ノ幡みら役 など

高柳知葉さん

●高柳知葉さんからのメッセージ
子どもの頃の読書体験が今の自分を形作る要素になっていると大人になって感じることが沢山あります。これからを生きていく子どもたちにとっての読書体験のきっかけに少しでもお力添え出来れば嬉しいです。
ぜひご協力をよろしくお願いします。

◆一般社団法人こえのつばさについて◆
子どもたちへの読書推進活動を目的として、2022年2月に設立。
主な活動として、YouTube「#せいゆうろうどく」チャンネルにて人気声優による文学作品の朗読作品を、貧困世帯の子どもたちにも気軽に聞いて欲しいとの思いで無償配信しています「声優による読み聞かせ朗読配信活動(#せいゆうろうどく)」
コロナ禍で大変な思いをした子どもたちを笑顔にするために、子どもたちに大人気な声優が学校に訪問し直接交流を図るキャリア教育などの活動を行っています「声優による学校等文化交流訪問活動(#せいゆうほうもん)」
子どもたちへの心を満たす活動として、人気アニメのグッズなどを贈呈することで、子どもたちが笑顔になり頑張る気持ちを持たせる活動を行います「貧困世帯の子どもたちへのアニメ・ゲームグッズ、文学作品書籍等贈呈活動」がございます。

商号  : 一般社団法人こえのつばさ
代表者 : 代表理事 渕之上 久也
所在地 : 〒602-0853 京都市上京区宮垣町91-102
設立  : 2022年2月
事業内容: 子どもたちへの読書推進活動、貧困問題、教育格差など
URL   : https://koeno-tsubasa.org