プレスリリース

「万聖街」吹替版キャスト、描き下ろしキービジュアル、PV解禁!

2022/07/29 19:00

リリース提供:株式会社アニプレックス

日本語吹替版 2022年秋放送開始!

強力スタジオがタッグでおくるシェアハウスコメディ「万聖街」(読み:ばんせいがい)の日本語吹替版の放送が、2022年秋に決定し、このたびキャストを解禁致しました!同時に、吹替版用描き下ろしビジュアルを使用した第1弾キービジュアルと、吹替版キャストの声が収録された第1弾PVを公開しました。今後の続報をお楽しみに!
アニメ「万聖街」は、中国のweiboにて2016年より連載中のFENZ所属の漫画家零子还有钞(※)によるWEB漫画「1031万圣街」を原作とし、映画「羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)」の寒木春華スタジオ(HMCHスタジオ)と中国人気IP「非人哉(ひとにあらざるかな)」の非人哉工作室(FENZスタジオ)が共同制作しています。主人公の心優しい悪魔・ニールが人間界で人ならざる者たちと一緒に楽しく暮らす日常生活をコミカルに描き、中国での総再生数は2億を超えています。

描き下ろしキービジュアル!

第1弾PV!

“人ならざる者”を演じるキャスト陣より、コメント到着!

■山下大輝さん(ニール役)
絵本のような温かさとポップな雰囲気の世界観とキャラクターデザインがすっごく好みです!!
見た目だけではなくてそれぞれのキャラクターの内面もすごくチャーミングで、どんどん好きになっていきます!
すごくテンポが良くて観ていて気持ちがいいので何回も楽しんでください!!癒されます!!

■福山潤さん(アイラ役)
「万聖街」日本語吹替版のアイラ役、福山潤です。
悪魔や吸血鬼や天使やらいろんな種族が一緒に暮らす「万聖街」は
各話ショートアニメとしてライトに観られる中でも内容はぎゅっと凝縮されて、個性豊かなキャラクター達の生活を楽しく垣間見れます。
大変いいテンポで会話が進むので演じていてとても気持ち良いやり取りになっています。
私演じる、ゲーム好きのインドア吸血鬼のアイラともども、「万聖街」よろしくお願いいたします!

■前野智昭さん(ダーマオ役)
ニールを中心に様々なキャラクターがてんやわんやの日常を送るお話なのですが、笑いあり涙ありのとても感情のふり幅が広い作品です。
自分が担当させて頂きますダーマオも、ワイルドな面やお茶目な面のギャップが面白く、気づいたらトラブルの中心にいたり、知らずに巻き込まれたりしています。
会話のテンポ感も気持ちよく、ユニークなキャラクターが沢山登場するので、アフレコも毎回とても楽しいです。
ぜひご覧頂ければと思います!

■石川界人さん(リン役)
リンを演じさせていただく、石川界人です。
リンは冷静沈着で非常にまじめなキャラクターで、皆の風紀委員長のようなふるまいが多いです。
しかし天然なところもところどころあり、真面目なのにちょっと変わっているところが演じていて楽しいです。
個性あふれるキャラクターたちの癒されるやり取りに皆さんが夢中になること間違いなしです!

■高野麻里佳さん(リリィ役)
リリィの声を担当しています、高野麻里佳です。
彼女の誠実さや天真爛漫な可愛さが出せたら良いなと思いながら演じました。独特の間やテンポについていくのが大変でしたが、終始笑顔をもらえる素敵なアニメです。
個人的には、優しいタッチでコミカルに描かれる「万聖街」の絵が大好き!細かい表情にもぜひ注目してみてくださいね!

■中村悠一さん(ニック役)
ニック役、中村悠一です!
ギャグありつつ、でもシリアスなところはトコトンシリアスで、1話の尺は短いですが濃密なお話になっております!
是非ご覧いただき、個性豊かなキャラクターの掛け合いを楽しんでください!

■堀江瞬さん(アブー役)
この度、1031号室に入居させて頂く運びになりました。
僕がシェアハウスをするなら、ルームメイトとの交流や、
妙な行事への参加がほぼ一切無いことが好ましいですが、
万聖街ではそうも言っていられないみたいです。
アブーとして、その誰もが思い描く穏やかな日常をぶっ壊す所存です。
ぶっ壊すほど喋っているかというと、それはまた別の話です。
皆さんは彼の存在に気付くことが出来るでしょうか。ご愛顧賜れますと幸いです。

「万聖街」作品情報

日本語吹替版 2022年秋放送開始!

・スタッフ
原作:零子还有钞「1031万圣街」
シリーズ構成:徐碧君
脚本:徐碧君、黄麗瑛、卡兹比
制作プロデューサー:黄麗瑛、姜皓
監督:呆尾、小榕、栗子、阿根
総監督:MTJJ、顧傑
コンテ:小黄
キャラクターデザイン:魯伊
総作画監督:大爽
美術監督:魯伊、盲眼
撮影監督:凉爽
音楽:朴冉
音響効果:徐巍、婁孝誠
アニメーション制作:寒木春華動画技術有限公司

【日本語吹替版】
音響監督:岩浪美和
音響制作:グロービジョン
キャスティング協力:ネルケプランニング

・日本語吹替版キャスト
ニール:山下大輝
アイラ:福山潤
ダーマオ:前野智昭
リン:石川界人
リリィ:高野麻里佳
ニック:中村悠一
アブー:堀江瞬
ナレーション:櫻井孝宏

・あらすじ
心優しい悪魔・ニールは、人間界で暮らすことを夢見て、親友の吸血鬼・アイラに誘われ万聖街にやってくる。1031号室の同居人は、天使にミイラと“人ならざる者たち”だった。
くせ者ぞろいの同居人との共同生活だけでも波乱万丈なのに、実はニールに魔王の力が眠っていて――。その力を巡って、狼人間や兄の悪魔も人間界にやってくる。果たしてニールは、人間界での日常生活を過ごせるのか……?!
これは、あくまで何気ない日常のお話。

【日本語吹替版公式サイト】https://banseigai.com
【日本語吹替版公式Twitter】@banseigai (https://twitter.com/banseigai/)
【原作情報】「1031万圣街」は、FENZ/非人哉工作室の零子还有钞(※)によるWEB漫画。Bilibiliコミックと万聖街公式Weiboにて好評連載中。※繁体字表記が難しい場合は、「零子還有鈔」・「1031万聖街」の表記にてお願いいたします。


キーワード
2022年秋,万聖街,
カテゴリー
アニメ,