プレスリリース

東京リベンジャーズ Fuuuu ポップアップショップ開催決定!!豪華ラインナップが梅田に集結!

2022/09/01 11:15

リリース提供:二葉企画

株式会社二葉企画が新たに手掛ける新ブランド「Fuuuu」(読み方:フー)と2023年1月より第二期アニメ放映がスタートする大人気作品「東京リベンジャーズ」がオリジナルコラボグッズを販売することが決定。 アニメ放映に先駆け、 2022年9月17日より、 ルクア9Fルクアホールにてポップアップショップを行うことを発表した。

(C)和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会

商品のコンセプトは「ストリートとアニメカルチャーとの融合」

独創的なグラフィティワークで様々な層から絶大な支持を集めるストリートアーティスト「YOICHIRO」のグラフィティ・アートと、 漫画に特化したデザインで活躍をしているデザイナー集団「Grower Design」のグラフィック・デザインが融合した唯一無二の商品ラインナップとなる。
ポップアップショップはルクア大阪を皮切りに、 関西地区計4会場で開催決定。

各会場にて商品を購入いただいた方には、 会場限定ポストカードをプレゼント。 合計5,500円以上ご購入いただいた方には、 更に限定ショッピングバッグをプレゼント致します。 (全て数量に限りがあり、 無くなり次第終了となります)

■ルクア大阪限定ポストカード

(C)和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会

■SNS拡散限定ポストカード

(C)和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会

■限定ショッピングバッグ

(C)和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会

販売会場と日程は下記の通りになります。

【西日本地域 販売会場一覧】

2022年9月17日(土)~10月2日(日) ルクア大阪

2022年10月4日(火)~10月17日(月) あべのキューズモール

2022年10月19日(水)~10月24日(月) 京都駅前地下街ポルタ

2022年10月26日(水)~11月1日(火) 岡山一番街

※混雑が予想される場合は、 整理券の発行を行う可能性がございます。 詳細はFuuuu 公式SNSアカウントにて告知致します。
※コロナウイルスによる影響で会期の変更や中止の可能性がございます。

■東京リベンジャーズ Fuuuu ポップアップショップ告知動画(スマートフォン推奨)
https://youtube.com/shorts/QTRrYH5lEoQ

■Fuuuu 公式SNS公式アカウント(Twitter)

【販売商品ラインナップ】※事情により、 ラインナップが変更になる可能性がございます。

■A3判ポスター(全8種:各1,320円)

(C)和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会

■2023年版ポストカードカレンダー(全1種:4,180円)

(C)和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会

独創的なグラフィック・アートがキャラクターの世界観を演出。 各キャラクターのイメージカラーを特殊な印刷技法「カレイド印刷」が鮮やかに表現する。 A3判のポスターは貼ることも、 額装して飾ることも出来る万能型タイプ。

カレンダーはアニメ放映開始と同タイミングで利用出来る2023年版。 使用後はポストカードとして楽しむことが出来る商品。

■Tシャツ(全14種:各4,400円)

(C)和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会

■ロングTシャツ(全16種:各4,950円)

(C)和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会

■パーカー(全14種:各7,150円)

(C)和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会

■靴下(全7種:各1,650円)

(C)和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会

グラフィティを装飾としてあしらった、 着心地が良くファッションのアクセントとなるデザインのアパレル商品。 お気に入りのキャラクターを身にまとって街へ繰り出してみてはいかがでしょう。
※上記に案内している以外の商品もございます

今回のポップアップショップでは、 お気に入りキャラクターの服を試着して撮影が可能な、 フォトスポットも用意。 ここでしか味わえない空間と思い出を持って帰れる、 ファンにとって嬉しいサービスとなっている。 尚、 フォトスポットにて撮影した写真をご自身のSNS媒体で拡散いただいた方には、 SNS拡散限定ポストカードをプレゼント致します。

■ネクタイ(全1種:3,300円)

(C)和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会

■扇子(全7種:1,320円)

(C)和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会

■タオル(全1種:2,200円)

(C)和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会

■ペットボトルカバー(全7種:770円)

(C)和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会

■エコバック(全7種:880円)

(C)和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会

■クリアファイル)(全8種:770円)

(C)和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会

その他にも、 推しのキャラクターと普段の生活を共に出来る、 便利な小物類グッズも多数展開。 様々な視点から楽しめるポップアップショップを更に彩る豪華なラインナップとなっている

■東京リベンジャーズ
人生どん底のダメフリーター花垣武道(タケミチ)。 中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人・橘日向(ヒナタ)が、 最凶最悪の悪党連合”東京卍會”に殺されたことを知る。
事件を知った翌日、 駅のホームにいたタケミチは何者かに背中を押され線路に転落し死を覚悟したが、 目を開けると何故か12年前にタイムリープしていた。
人生のピークだった12年前の中学時代にタイムリープし、 恋人を救うため、 逃げ続けた自分を変えるため、 人生のリベンジを開始する!

■Fuuuu
創業62年、 漫画製版の老舗企業として業界を支えてきた株式会社二葉企画が手掛ける、 アニメ・漫画に特化したオリジナルブランド。
Fun(楽しみ)とFuror(興奮)をFuture(未来)へ届けるFutabaのブランドというコンセプトで4つのFU要素を取り入れた名称となる。 「興奮するような楽しみは、 独創的な発想無しでは産み出せない」という想いをモットーに、 従来のグッズとベクトルの異なるアイデア商品を展開。 第一弾として、 東京リベンジャーズとのコラボ商品を展開する。

■YOICHIRO(painter)
2000年よりクラブやライブハウスなどアンダーグラウンドな場で活動をスタートさせる。 2007年にサマーソニック大阪会場にライブペイントエリアを立ち上げると、 安室奈美恵・HYDE・MAN WITH A MISSION・キスマイなどのリリースプロモーションライブペインティングを手掛けるなどエンターテイメント方面に活動の場を広げる。 また、 オリジナルの作品を支持され、 LiSAやGLAY-HISASHIなど多くのアーティストからの依頼でグッズコラボするなど活動は多岐に渡る。
Instagram https://www.instagram.com/yoichiro_art/
Twitter https://twitter.com/yoichiro_art

■Grower Design
grow=「伸びる、 成長する、 発展する」grower=「栽培者、 生産者」2つの要素を掛け合わせ、 お客様の想像を育み、 デザインを生み出す栽培者として活躍するデザイナー集団。
週刊少年マガジンの表紙をはじめ、 単行本カバー、 タイトルロゴ、 販促グッズなど、 数多くの漫画デザインに特化した実績を誇る。