プレスリリース

食品ロスと戦うヒーロー登場!『お米戦隊マイマイマイ』第2話配信+第1話全10ヶ国語字幕+グッズ販売 決定!

2022/09/16 17:01

リリース提供:合同会社avenir

2022年9月18日(日)よる8時18分よりYouTube短編アニメ『お米戦隊マイマイマイ』公式チャンネルにて第2話が無料配信致します。 食品ロスを手短に考えられると話題になったアニメの続編が満を持して完成しました!

食品ロス問題をテーマにした、 ゆる~いYoutube短編アニメ『お米戦隊マイマイマイ』の第二話を2022年9月18日(日)夜8時18分よりYouTubeにて無料配信いたします。
本作は、 「食品ロス問題」から世界を守る「お米戦隊」が、 米食を根絶やしにしよう企む組織「太悦糖(ダイエットウ)」に立ち向かうゆる~いゆる~い戦いの日々を描いた物語です。
SDGs の17の目標のうち、 「2. 飢餓をゼロに」「12. つくる責任 つかう責任」に関連する「食品ロス問題」について、 より多くの方が考えるきっかけになればとの思いから生まれ、 フードドライブ(フードバンク)や子供食堂などの活動支援を行うNPO 法人「地球市民の会」にもご協力を頂き、 貧困に苦しむ子供たちの救済のための発信・サポートも行っております。
さらには、 オリジナルグッズ販売サイトSUZURIより『お米戦隊マイマイマイ』がTシャツやマグカップなど様々なグッズになって登場! お子様から大人まで身に着けて頂けるかわいらしいグッズをご用意しておりますので、 是非この機会にお手元にてお米戦隊マイマイマイをお楽しみ頂けますと幸いです。

『お米戦隊マイマイマイ』は、 公開直前生配信と共にYoutubeにて公開いたしました第1話が、 おかげさまでわずか10日で視聴回数7000回を超え、 早くも『お米戦隊マイマイマイ』チャンネルは総再生回数1万6000回を超える事となり、 日本のみならず海外でもご視聴頂いております。 それに伴い、 さらに国内外で楽しんで頂くため、 この度、 配信済みの第1話に10か国語での字幕表記も開始致しました。 英語・韓国語・中国語(繁体字)・イタリア語・フランス語・インドネシア語・スペイン語(スペイン)・タイ語・ベトナム語・ミャンマー語での展開となります。
本作話題の声優陣は、 大食い女王・アイドルなど幅広く活躍中のもえのあずき(エラバレシ) ・大人気の大食いYouTuber、 ますぶちさちよ。 戦隊メンバーのイエロー・マイコ役を、 映画『台風家族』や『罪の声』に出演した女優の長内映里香、 戦隊グリーン・マイナ役を、 『Ray』専属読者モデルで女優の中川紅葉がそれぞれ担当します。 そして、 戦隊を支える米問屋の大蔵役として、 人気お笑い芸人ガレッジセールのゴリが特別出演! ほかにも、 TV『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ)で注目を浴びたモノマネ芸人の小出真保など、 バラエティーに富んだ個性豊かなキャスト陣が物語をゆる~く盛り上げます。声優陣からのコメントも届いております。

★★下記『お米戦隊マイマイマイ』公式チャンネル★★
https://www.youtube.com/channel/UClcvEnALgoz4zbD4hpLbShA
★★オリジナルグッズ販売サイト★★
https://suzuri.jp/okomesentaimaimaimai

【キャスト】
もえのあずき(エラバレシ) ますぶちさちよ 長内映里香 小出真保 中川紅葉 ゴリ(ガレッジセール)

【スタッフ】
企画 阿部正基 脚本 室市雅則 監督 堀田浩明 整音 時枝広明 音響監修 浅梨なおこ
プロデューサー 山口龍大朗

【製作】
avenir LLC

【OPEN】 公式ホームページ  http://okome-sentai-maimaimai.com

Voicy(音声プラットフォーム)にて、 制作裏話も配信中!  https://voicy.jp/channel/3111

【公式SNS】公式Facebook  https://m.facebook.com/okomesentai.maimaimai/

公式Twitter @okomesentaimai3

(C)お米戦隊マイマイマイ

【宣伝問い合わせ先】
avenir阿部  Tel. 090-5527-9371

Mail [email protected]

『お米戦隊マイマイマイ』キャストコメント

☆ もえのあずき/お米戦隊レッド・佐々木マイ
佐々木マイ役のもえのあずきです♥お米戦隊カラーはレッドです♥
8月18日に第1話が放送され、 たくさんの方に観ていただくことができて、 とってもうれしいです。
そして、 第2話の放送も決定しました♥第2話ではお米戦隊に新たな仲間が!?
もちろん、 今回もおいしいごはんが登場します♥
お米戦隊&マイちゃんの活躍、 ぜひ観てください♥
♪こめっ!こめっ!こめっ!こめっ娘~♥お米を愛してちょうだいな♥

☆ますぶちさちよ/太悦糖 糖首・ヘルシ
1話をご視聴いただきありがとうございました!1話の収録ではかなり緊張した記憶がありますが、 2話ではその緊張も解れ自然なヘルシを演じられたかと思います!更に2話では可愛い女の子たちがいっぱい出てくるのでぜひ癒されてください♥
ヘルシの変装も見所です!笑

☆長内映里香/お米戦隊イエロー・吉田マイコ
第2話は中川さんのかわいいアイドルも初登場です!かわいいだけじゃなく、 しっかりしてそうな雰囲気も感じて、 これからキャラクター同士で絡めるのが楽しみになりました。
そして、 小出さんが大活躍です!いろんな声が飛び交いますが、 すべて小出さんなので収録風景も思い浮かべながらニヤニヤしちゃいました。
私の出演は3話からですが、 1話2話と見るとなんだか他のみんなより少し年齢を重ねたキャラクターってのが味噌な気がしました。 お楽しみに!

☆中川紅葉/お米戦隊グリーン・飯野マイナ
2話から登場するお米戦隊グリーン 飯野マイナ役の中川紅葉です!
現役の学生、 お米が大好きなところ、 芸能活動をしているところ等、 マイナと私自身の共通点が多く大好きなキャラクターになりました。
マイに出会って、 心があたたかくなっていくマイナに是非注目していただきたいです!
またこのアニメが、 食品ロス問題について考え直すきっかけになっていたら嬉しいです。
2話、 お楽しみに!

☆小出真保/豊国米店 社員・石川
第2話の公開おめでとうございます!第2話は私はアイドルABC、 3人全部声を担当させていただきました。 声を変えるのがとても楽しかったです。 いろんな種類の女子達の会話を堪能できるので、 ぜひ見ていただけたら嬉しいです。

☆ゴリ(ガレッジセール)/豊国米店 店主・豊国大蔵
第2話はお弁当の話。 発案者の阿部さんが食品ロスを考えるキッカケとなった楽屋の弁当。
余った弁当を捨てる罪悪感、 同時に食べ物に困っている貧困家庭が存在する事実。
「何かできないのか、 、 、 」そこで生まれた「お米戦隊マイマイマイ」今回は緑茶や梅干しがいかに身体に良いかの情報も満載。 バランスよく食べる勉強にもなる。
新キャラ「マイナ」も登場。 ぜひ楽しみながら食品ロスを一緒に考えましょう!


キーワード
お米戦隊マイマイマイ,
カテゴリー
アニメ,