プレスリリース

TVアニメ『しょうたいむ!2~歌のお姉さんだってしたい』2023年1月よりTOKYO MX・BS11にて放送スタート!

2022/10/05 17:02

リリース提供:株式会社彗星社

2020年10月に放送・配信し好評を博した、アニメ『しょうたいむ!~歌のお姉さんだってしたい』。待望の第2期の放送が決定!前作ラストで恋人同士になった高崎三奈美(みなみお姉さん)と翔二。今作では『しょうたいむ!2~歌のお姉さんだってしたい』と題して、恋人になった2人のその後を描きます。

★秘密の交際を続ける二人に、ついにスキャンダルの目が向けられて…!?

2020年10月に放送・配信し好評を博した、アニメ『しょうたいむ!~歌のお姉さんだってしたい』。待望の第2期の放送が決定!前作ラストで恋人同士になった高崎三奈美(みなみお姉さん)と翔二。今作では『しょうたいむ!2~歌のお姉さんだってしたい』と題して、恋人になった2人のその後を描きます。

原作は、『歌のお姉さんだってHしたい~こんな顔、TVの前のみんなには見せられないよ…』(原作:ギリギリ舞)。単行本第1弾がとらのあな・メロンブックスのジャンル別年間ランキングで上位入賞!歌のお姉さんとシングルファザーの秘密の恋愛関係に、電子コミックでも単行本でもファン続出の大ヒット美少女コミックです。

2023年1月より、TOKYO MX・BS11にて、オンエア版ショートアニメを放送。さらにAnimeFestaにて過激シーンが描かれるプレミアム版が配信決定!

「歌のお姉さんだけど、彼のことが好きなんです…」

歌のお姉さんとして活躍する三奈美と、交際を始めたシングルファザーの翔二。

子どもたちのアイドルとして周りには内緒だけど、二人きりでいる間は男女として愛し合う喜びを感じていた。しかし秘密の交際を続ける二人に、ついにスキャンダルの目が向けられて…!?

歌のお姉さんとの大人な恋愛ストーリー、第2期が開幕!

メインキャストは、第1期より続投が決定!

教育番組『お姉さんとうたおう!』のおうたのお姉さん・高崎三奈美役に北見六花、三奈美の恋人でありシングルファザー・藤本翔二役に八神仙、翔二の一人娘・藤本カナ役に暁あいり、体操のお兄さん・かずひろお兄さん役に白上奏、マスコット・パオタン役に櫻井ありす。熱い演技にご注目を!

アニメ『しょうたいむ!2~歌のお姉さんだってしたい』は、2023年1月より、TOKYO MX・BS11にて放送決定!

また、AnimeFestaではオンエア版・プレミアム版ともに12月に第1話先行配信予定!その他、公式YouTubeチャンネル、ニコニコ動画ほかにてオンエア版の配信が決まっております!

ティザーPV解禁!

TVアニメの放送に先駆けて、新作カットを使用したティザーPVを解禁!

アニメの予習にぜひご覧ください!

キャラクター紹介

高崎三奈美(みなみお姉さん) CV:北見六花

教育番組『お姉さんとうたおう!』のおうたのお姉さん。
オフで翔二と出会い、周りには秘密の交際を始めた。

藤本翔二 CV:八神仙

絵本作家を目指すシングルファザー。妻に先立たれて以来、男手一つで娘のカナを育てている。

藤本カナ CV:暁あいり

翔二の一人娘。パフェが好物。『お姉さんとうたおう!』のみなみお姉さんとパオタンが大好き。

かずひろお兄さん CV:白上奏

教育番組『お姉さんとうたおう!』の体操のお兄さん。お茶の間の奥様方の人気者。

パオタン CV:櫻井ありす

教育番組『お姉さんとうたおう!』のマスコット。リンゴが好物

瀬川麻耶 CV:???

翔二が絵本を投稿する出版社の担当編集。翔二とは大学時代からの知り合い

【TVアニメ『しょうたいむ!2~歌のお姉さんだってしたい』作品概要】

★TOKYO MX・BS11

2023年1月より毎週日曜深夜1:00~放送開始予定

★AnimeFesta(https://animefesta.iowl.jp/

2022年12月より先行配信予定

2023年1月より毎週日曜深夜0:00~配信開始

※オンエア版を無料配信 ※大人向けプレミアム版を「AnimeFesta」限定で配信

★AnimeFestaオリジナルMENS 公式Channel

https://www.youtube.com/channel/UCR1DwVu2339KoV5M7GiB4tw)でもオンエア版を配信

<スト—リ—>

「歌のお姉さんだけど、彼のことが好きなんです…」

歌のお姉さんとして活躍する三奈美と、交際を始めたシングルファザーの翔二。

子どもたちのアイドルとして周りには内緒だけど、二人きりでいる間は男女として愛し合う喜びを感じていた。

しかし秘密の交際を続ける二人に、ついにスキャンダルの目が向けられて…!?

歌のお姉さんとの大人な恋愛ストーリー、第2期が開幕!

<STAFF>

原作:ギリギリ舞
監督・脚本:みうらさぶろう
キャラクターデザイン:ハマザキケンイチ・LAZZ
総作画監督:LAZZ
音響監督:ひらさわひさよし
音響制作:スタジオマウス
アニメーション制作:ラビットゲート
製作:彗星社

<CAST>※オンエア版・プレミアム版共通キャスト

高崎三奈美 CV:北見六花
藤本翔二 CV:八神仙
藤本カナ CV:暁あいり
かずひろお兄さん CV:白上奏
パオタン CV:櫻井ありす
瀬川麻耶 CV:???

<主題歌>

coming soon

<アニメ公式サイト> https://showtime.af-original.com/

<アニメ公式Twitter> @af_originalMENS

原作情報

★電子デジタルコミックはComicFesta(https://comic.iowl.jp/titles/124158/volumes )、めちゃコミック(https://mechacomic.jp/books/140958)ほかにて 絶賛配信中!

★2022年7月に発売した単行本第2弾では、ギリギリ舞先生の描くムッチリした柔肌が美麗フルカラーで楽しめる小冊子付特装版が大好評!単行本第3弾も、2023年5月に発売予定です!

©ギリギリ舞/Suiseisha Inc.