プレスリリース

アニメ『NieR:Automata』(ニーア オートマタ)新ビジュアル&PV「バンカー」解禁

2022/10/15 14:20

リリース提供:株式会社アニプレックス

2017年2月23日にスクウェア・エニックスから発売され全世界累計出荷・ダウンロード販売本数650万本を突破している大人気アクションRPG『NieR:Automata』(ニーア オートマタ)。2023年1月放送開始となるアニメ『NieR:Automata Ver1.1a』の新ビジュアルとキャラクターPV「バンカー」を公開いたしました。
ヨルハ部隊の指揮を執る司令官とオペレーターらが描かれたビジュアル・PVとともに、各キャラクターのキャスト情報も公開。司令官役の加納千秋、オペレーター6O役の磯部恵子、オペレーター21O役の初美メアリからのコメントも到着しました。

Visual 003:バンカー

Promotion File 003:バンカー

CASTコメント

○加納千秋(司令官役)

アニメ化…感慨深いです。
ゲーム収録時は1人だったので、キャストの皆さんと台詞をやり取りできるのがとても新鮮です。
ストーリー展開もゲームとは違ったものになりそうとのこと。
プレイ済みの方も未プレイな方も、楽しみにしていてください。
私も楽しみです!

○磯部恵子(オペレーター6O役)

「NieR:Automata」アニメ化おめでとうございます!!
オペレーター6Oとして今一度作品に携わることができ、本当に幸せです。
アニメの台本を初めて読んだ時、「NieR:Automata」がアニメ化するんだ…!と改めて感動しました。
ヨルハ部隊は感情を持つことを禁止されていますが、オペレーター6Oは全然その規則を守らないキャラクターなので、私も「NieR:Automata」アニメ化への高ぶりを隠さず参ります!
アニメーションならではの美麗な2Bさん、とっても楽しみです!!

○初美メアリ(オペレーター21O役)

「NieR:Automata」アニメ化おめでとうございます!
初めてアニメ化のお話を聞いた時はファンとして「この世界観がアニメでどう表現されていくの!?」というザワザワとワクワクが入り交じった感覚でしたが、先日一部ビジュアルが解禁されて本当に今楽しみで仕方ないです!まだまだ未熟者ですが一生懸命アフレコに取り組んでおります。
他キャスト様のお芝居が本当に素敵なのは勿論のこと、チームの皆様ニーア愛に溢れておりますので是非楽しみにしていてください!

アニメ『NieR:Automata Ver1.1a』2023年1月放送開始

■STAFF
原作:「NieR:Automata」(スクウェア・エニックス)
監督:益山亮司
シリーズ構成:ヨコオタロウ/益山亮司
キャラクターデザイン・総作画監督:中井 準
音楽:MONACA
制作:A-1 Pictures

■CAST
2B:石川由依
9S:花江夏樹
ポッド042:安元洋貴
ポッド153:あきやまかおる
司令官:加納千秋
オペレーター6O:磯部恵子
オペレーター21O:初美メアリ

■Introduction
西暦5012年。
突如地球へと飛来してきた<エイリアン>と、彼らが生み出した<機械生命体>により、人類は絶滅の危機に陥った。
月へと逃げのびた僅かな人類は、地球奪還のため、<アンドロイド>の兵士を用いた反攻作戦を開始。
しかし無限に増殖し続ける<機械生命体>を前に、戦いは膠着状態に陥る。
人類は最終兵器として、新型のアンドロイド<ヨルハ>部隊を地球へ派遣。
新たに地球へと派遣された<2B>は先行調査員の<9S>と合流し、任務にあたるが、その最中で、数々の不可解な現象に遭遇し……。

これは人類のために戦い続ける、命なき<アンドロイド>の物語――。

■アニメ公式HP&SNS
公式サイト https://nierautomata-anime.com
Twitter @NieR_A_ANIME(https://twitter.com/NieR_A_ANIME/
Instagram @nieranime(https://www.instagram.com/nieranime/

※画像をご使用の際は、下記コピーライト表記の記載をお願い致します。※
©SQUARE ENIX/人類会議


キーワード
2023年冬,NieR:Automata,
カテゴリー
アニメ,