プレスリリース

絶対に負けられない学園頭脳ゲーム&ラブコメ『ライアー・ライアー』が2023年TVアニメ化決定!特報PV・ティザービジュアルを解禁。

2022/11/18 12:06

リリース提供:株式会社サイバーエージェント

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、 代表取締役:藤田晋、 東証プライム市場:証券コード4751)は、 KADOKAWAのライトノベルレーベル「MF文庫J」より大人気刊行中の、 絶対に負けられない学園頭脳ゲーム&ラブコメ『ライアー・ライアー』を2023年にTVアニメ化することを決定しましたのでお知らせいたします。
また、 巻を追うごとに激しさを増すゲームに、 嘘とハッタリを武器に勝利し続ける主人公・篠原緋呂斗が熱い支持を集める人気シリーズがついにTVアニメ化決定することを記念し、 原作者・久追遥希先生と主要キャストよりコメント、 原作イラスト・konomi(きのこのみ)先生、 コミカライズ担当作家・幸奈ふな先生よりお祝いイラストが到着いたしました。

TVアニメ『ライアー・ライアー』特報PVとティザービジュアルを解禁!

キャラクターデザインは中村ユミ氏が努め、 上段では強気な篠原緋呂斗と彩園寺更紗、 そして少し照れ気味の姫路白雪、 下段では「嘘」を隠している不安や恥ずかしさを持つ篠原緋呂斗と彩園寺更紗と、 「嘘」に対しても凛とする姫路白雪を描き、 それぞれのキャラクターの表と裏の心情を対照的に表しております。

特報PV

『ライアー・ライアー』あらすじ

学生同士がランクを決める決闘〈ゲーム〉を繰り広げる学園島〈アカデミー〉。
俺、 篠原緋呂斗は国内最難関の学園島編入試験で歴代トップの成績を叩き出し、 昨年度の絶対王者・彩園寺更紗を転校初日で陥落させ、 学園島史上最速で頂点に君臨する“7ツ星〈セブンスター〉”に成り上がった。
――ああ、 もちろん、 そんなのは全部嘘だ。
大事をやらかした俺が学園島で目的を果たすためには、 嘘でもトップに君臨し続けなきゃいけない。
そのためならば、 俺を主人として補佐する美少女メイド 姫路のイカサマも、 実は偽お嬢様だった彩園寺との共犯関係も何でも使ってやる。
じゃあ、 世界を制する嘘を始めよう。

嘘と才知ですべてを勝ち抜け。 学園頭脳ゲームがいま、 始まる――!

TVアニメ化決定を記念して原作者・久追 遥希先生、 主要キャストよりコメント&原作イラスト・konomi(きのこのみ)先生、 コミカライズ担当作家・幸奈ふな先生よりお祝いイラストが到着!

さらに、 TVアニメ化決定を記念して、 本日より総勢16名のイラストレーターのよるお祝いイラストリレーを公式Twitter(@liar2_official)にてスタート!

公式Twitter: https://twitter.com/liar2_official

原作者・久追 遥希先生

『ライアー・ライアー』アニメ化、 本当にありがとうございます!
文章しか書けない自分にとって“メディアミックス”は作品の世界が広がる魔法みたいな出来事なのですが、 その中でもアニメ化は1つの目標というか、 到達点だと思っていました。
それがこんなにも早く叶ったのはkonomi先生や編集部の皆様、 そして何より読者の皆様のおかげです。 こればっかりは嘘じゃありません。
めちゃくちゃ気合い入ってますので、 どうかお楽しみに…!!

原作イラスト・konomi(きのこのみ)先生

作品や活動を応援してくださる皆様や関係者の皆様のおかげで、 『ライアー・ライアー』がいよいよ2023年アニメ化決定です!心から感謝申し上げます。
緋呂斗や姫路ちゃん達が動く姿が見れるだなんて…!とても感慨深いですね。
多くのスタッフさんに支えられて、 生み出されるアニメ『ライアー・ライアー』の世界が本当に楽しみです。
原作イラストレーターとして特にこだわりたかったキャラデザや色彩設計も、 可愛くかっこよくとても素敵な仕上がりにしていただきました。
声優さんたちの役柄とぴったりの熱演も注目です!一緒に楽しんでいただけましたら幸いです。

コミカライズ担当作家・幸奈ふな先生

中村 源太(篠原 緋呂斗役)

この度、 篠原緋呂斗役を演じさせて頂きます、 中村源太です。 『ライアー・ライアー』TVアニメ化、 おめでとうございます!オーディションをいただいて、 すぐ原作を読ませていただきました。
緋呂斗はクールでカッコよく、 でも本当はちょっぴり抜けたとこもあったりと、 そんなギャップが面白くて、
絶対に演じたいと思ったキャラなので、 オーディション合格を聞いた時はとても嬉しかったです!
最強で最弱。 そんな緋呂斗の魅力を皆さんにお届けできるよう、 楽しみながらお芝居をしていこうと思っています!よろしくお願いします!

首藤 志奈(姫路 白雪役)

姫路 白雪役を演じさせていただきます、 首藤志奈です。
イカサマで勝利を目指すというところが新鮮で、 常にドキドキハラハラしながら原作を読ませていただきました。
白雪はイカサマの補佐をする、 いつも冷静沈着なハイスペックメイドさんです。
かっこよくてかわいい白雪になるように頑張ります!

倉持 若菜(彩園寺 更紗役)

彩園寺更紗を演じさせて頂きます、 倉持若菜です。
更紗を見た瞬間、 もう一目惚れでした。
お話を読むと、 女帝モードのときと緋呂斗に見せる表情のギャップで更に彼女の魅力に引き込まれるばかりです。 更紗に出会い、 改めてお芝居の面白さと難しさを実感しております。
多くのことを学び吸収し、 彼女と共に歩んでいけたらと思っておりますので、 どうぞよろしくお願いいたします!

TVアニメ『ライアー・ライアー』作品情報

<スタッフ>
原作:久追遥希(MF文庫J『ライアー・ライアー』/KADOKAWA刊)
キャラクター原案:konomi(きのこのみ) 幸奈ふな
監督:大野悟 松浦直紀
シリーズ構成:豊田百香
キャラクターデザイン:中村ユミ
色彩設計:油木安弥
美術監督:朴智宇
テクニカルディレクター:蔡伯崙
編集:柳圭介
音響監督:納谷僚介
音楽:高橋邦幸(MONACA) 広川恵一(MONACA)
音楽制作:MONACA CyberAgent
アニメーション制作:GEEKTOYS
製作:ライアー・ライアー製作委員会

<キャスト>
篠原緋呂斗:中村源太
姫路白雪:首藤志奈
彩園寺更紗:倉持若菜

公式HP: https://liar-liar-anime.com
著作権表記:(C)2023 久追遥希/KADOKAWA/ライアー・ライアー製作委員会

原作新刊情報

ライアー・ライアー12 嘘つき転校生は影の守護者に閉じ込められています。
発売日:2022年11月25日
著者:久追遥希
イラスト:konomi(きのこのみ)
作品特設ページ  https://mfbunkoj.jp/special-contents/liar-liar/sp.html

■サイバーエージェント 会社概要
社名   :株式会社サイバーエージェント
所在地  :東京都渋谷区宇田川町40番1号 Abema Towers
設立   :1998年3月18日
資本金  :7,239百万円(2022年9月末現在)
代表者  :代表取締役 藤田晋
事業内容 :メディア事業、 インターネット広告事業、 ゲーム事業、 投資育成事業


キーワード
2023年TVアニメ化,ライアー・ライアー,
カテゴリー
アニメ,