プレスリリース

2023年1月放送TVアニメ『とんでもスキルで異世界放浪メシ』 新規キャスト公開!OPテーマは「Van de Shop」が担当!また、OP/EDテーマを使用したPV第2弾も解禁!

2022/12/26 20:01

リリース提供:株式会社ブシロード

株式会社MAPPA(本社:東京都杉並区、 代表取締役社長:大塚学)はTVアニメ『とんでもスキルで異世界放浪メシ』(原作:江口連)の新規キャストやオープニングテーマ情報を解禁したこと、 またPV第2弾を公開したことをご案内いたします。 なお、 本件は株式会社ブシロードムーブ(本社:東京都中野区、 代表取締役社長:中尾祐子)がプロモーションを担当しております。

TVアニメ『とんでもスキルで異世界放浪メシ』2023年1月10日(火)24時より地上波放送開始!

「小説家になろう」にて11億PV超え、シリーズ累計450万部突破の人気小説を原作としたTVアニメ『とんでもスキルで異世界放浪メシ』の新規キャストが公開となりました!
また、オープニングテーマはスリーピースバンド「Van de Shop」が担当!

オープニングテーマやエンディングテーマを使用したPV第2弾も本日公開!
伝説の魔獣フェルや生まれたてスライムのスイと共に料理しながら旅するムコーダたちの姿や、新たに公開された神界の女神たちの様子も見応えありです!

新規キャラクター&キャスト情報

アグニ(CV.大地葉)

<キャラクター紹介>
神界に住まう豪快な火の女神。
好戦的で勝ち気な性格。異世界の酒にも興味がある。

<キャストコメント 大地葉さん>

アグニ役を担当させて頂きます、大地葉です!
スキル「ネットスーパー」って何!?と初読時は驚きました。
この作品の肝となるのはお料理!
お腹を空かせた状態で観てしまうと絶対に何か食べたくなる作品だと思いますので、ダイエット中の方はご注意下さい(笑)。
アグニさんの登場もお楽しみに!よろしくお願いします♪

キシャ―ル(CV.甲斐田裕子)

<キャラクター紹介>
神界に住まうグラマラスな土の女神。
お姉さん気質で、ニンリルをいじるのが好き。美容にも興味がある。

<キャストコメント 甲斐田裕子さん>

土の女神キシャール役、甲斐田裕子です。
四者四様の女神を4人で楽しく演じさせてもらいました。
ネットスーパーってすごく便利なスキルですね!
しかも料理上手!?手放したくない存在です。
美味しそうな料理の数々に飯テロされて下さい!

ルサールカ(CV.白砂沙帆)

<キャラクター紹介>
神界に住まう可愛らしい水の女神。
幼い容姿で物静か。ムコーダが作るご飯にも興味がある。

<キャストコメント 白砂沙帆さん>

グルメ作品が大好きで、「とんでもスキル」も原作とコミカライズを読んでいたのですごく嬉しかったです!
ルサールカは水の女神。
無口だけど、異世界の食べものには興味津々で、ルサールカなりの喜怒哀楽の変化がとってもかわいいです!
見ていると自然と頬がゆるんでとっても幸せな気持ちになる作品だと思います…!

新規PV公開!

TVアニメ『とんでもスキルで異世界放浪メシ』PV第2弾が解禁!
オープニングテーマやエンディングテーマの一部も初公開となりました!

▼PV第2弾

オープニングテーマはVan de Shopの「贅沢な匙」!各アーティストからのコメントも!

TVアニメ『とんでもスキルで異世界放浪メシ』のオープニングテーマは人気ボカロPとしての”蜂屋ななし”から卒業し、シンガーソングライターとして名義を変えて復活、人気歌い手への楽曲提供等ソロとしても目覚ましい活躍を見せる栗山夕璃が率いるスリーピースバンド「Van de Shop」が担当!

今回Van de Shopや、主人公ムコーダ役とともにエンディングテーマを担当する内田雄馬からアーティストコメントも到着しました!

【オープニングテーマ:贅沢な匙】

歌:Van de Shop
作詞、作曲、編曲:Van de Shop

■アーティストコメント Van de Shopさん

Van de Shop初めてのアニメオープニング主題歌という事でとても楽しく制作させていただきました。
『とんでもスキルで異世界放浪メシ』という作品は学生の頃から拝読していまして、そのような思い入れのある作品に関わらせて頂けてとても光栄です。
『贅沢な匙』は明るく楽しい旅を想像し、カントリーミュージックから着想を得て作編曲しました。
僕らの大好きなスウィングしている楽曲なので身体を揺らしながら楽しんで頂けたら幸いです。

【エンディングテーマ:Happy-go-Journey】

歌:内田雄馬
作詞:hotaru
作曲:Tom-H@ck
編曲:うたたね歌菜

■アーティストコメント 内田雄馬さん

作品で描かれる旅路のように、自分たちの足で歩いていきたくなるような楽曲になると良いなというところから制作をしていきました。
これまでの内田雄馬の楽曲のなかでも、肩の力を抜いてリラックスして聞ける楽曲だと思いますし、アニメを見終わった後に「今日も良い1日だったな」と感じてもらえると思います。
ぜひリピートをしてお散歩のときなどに聞いてもらいたいです。

Blu-ray第1巻、パッケージイラスト公開!

TVアニメ『とんでもスキルで異世界放浪メシ』のBlu-ray第1巻は2023年4月26日(水)発売!
パッケージは異世界の街なかを練り歩くムコーダたちのイラストとなっております!

発売日:2023年4月26日(水)
品番:CAXA-00010
価格:14,300円(税込)
収録話数:第1話、第2話、第3話、第4話
▼メーカー特典
-原作・江口連 書き下ろし小説&キャラクター原案・雅 描き下ろし表紙イラスト
-キャラクターデザイン・大津 直 描き下ろしボックス&ジャケット
-スペシャル異世界レシピブックレット
-特典映像:ノンクレジットOP&ED、キャストスペシャル対談(内田 雄馬・日野 聡)、ムコーダキッチン
▼生産分限定封入特典
プレミアムイベント応募ハガキ

作品情報

あらすじ
ある日突然異世界へと召喚された普通のサラリーマン、向田 剛志(ムコーダ)。
異世界の住人となった彼の固有スキルは 『ネットスーパー』という一見しょぼいものだった…。
落胆するムコーダだったが、 実はこのスキルで取り寄せた現代の食品は異世界だととんでもない効果を発揮して……!?

STAFF
原作:江口 連
監督:松田 清
シリーズ構成:横手美智子
キャラクター原案:雅
キャラクターデザイン:大津 直
総作画監督:大津 直 / 迫江沙羅
美術監督:赤木寿子
色彩設計:鎌田千賀子
特効監修:谷口久美子
撮影監督:澤田紗帆
編集:定松 剛
料理監修:株式会社バックス
音楽:甲田雅人 / うたたね歌菜 / 栗コーダーカルテット
音響監督:小泉紀介
音響制作:dugout
制作:MAPPA

公式HP・公式SNS
公式HP:https://tondemoskill-anime.com/
公式Twitter:@tonsuki_anime(https://twitter.com/tonsuki_anime

放送情報
2023年1月10日(火)24:00よりテレビ東京系6局ネットにて放送開始
2023年1月10日(火)23:45よりPrime Video/ひかりTVにて独占配信開始

CAST
・ムコーダ(向田 剛志):内田雄馬
・フェル:日野聡
・スイ:木野日菜
・ニンリル:内田真礼
・アグニ:大地葉
・キシャ―ル:甲斐田裕子
・ルサールカ:白砂沙帆

書籍情報
オーバーラップノベルスより1~13巻発売中!
コミックガルドにて原作&スピンオフコミカライズ連載中!
ガルドコミックスより原作コミカライズが1~9巻、スピンオフコミカライズが1~7巻発売中!

(C)江口連・オーバーラップ/MAPPA/とんでもスキル