プレスリリース

吉本芸人のコントがアニメに!? 「話題沸騰!エンタニメがおもしろい!」 2022年12月4日(日)よる10時から放送スタート!

2022/12/02 10:06

リリース提供:吉本興業株式会社

この度、BSよしもとチャンネルにて「話題沸騰!エンタニメがおもしろい!」を12月4日(日)よる10時から放送いたします。

今年7月にスタートしたよしもとの配信アニメチャンネルで、吉本芸人書き下ろしのネタやオリジナルコメディを魅力溢れるキャラクターたちでアニメーション化した、話題沸騰中の「エンタニメ」をBSよしもとでもお届けします。

ちょっとおかしな恋愛のイザコザを描いた「イザちゃんコザちゃん」、人間のあるあるネタを動物目線で披露する「にんげんかんさつ」、大阪のおばちゃんが偉人と遭遇するタイムトラベルコメディ「大阪のおばちゃんで歴史が動いた。知らんけど・・・」など、ココでしか見られないオリジナルアニメ満載の映像エンターテイメント!

芸人さんのコントとはまた違った感覚で、コントを楽しむことができる「話題沸騰!エンタニメがおもしろい!」をぜひご覧ください!

タイトル:話題沸騰!エンタニメがおもしろい!
放送日時:12月4日(日)22:00~22:30
出  演:ガーリィレコード、三田麻央、星乃まみ

YouTubeチャンネル「エンタニメ」概要
【開設日時】 2022年7月19日(火)18:30
【URL】https://www.youtube.com/channel/UCZLadTXb2PnyKDoQ58tdZoA
【コンテンツ公開頻度】 1週間に3作品程度
【コンテンツ全体監修】 渡辺歩氏
【公開コンテンツ】 芸人のコント、書き下ろしコント、オリジナルコメディー等

人間のあるあるネタを動物目線で披露する
「にんげんかんさつ」

ちょっとおかしな恋愛のイザコザを描いた
「イザちゃんコザちゃん」

<ガーリィレコード コメント>
高井佳佑
意外な人が声やってたり、ネタ提供してたりまさによしもととアニメの融合!
電車の中、寝る前の布団の中、トイレの中で観るのがオススメです!!!

フェニックス
普通に見ても面白いのですが、ネタ作成者を考えながら見るのも楽しいですよ!

<三田麻央 コメント>
アフレコ時の裏話や見どころなど沢山語りました!オーディオコメンタリー風になっているので、本編アニメと併せて是非ご覧ください!三田がどのキャラクターの声を担当しているか当ててみてね~!

<星乃まみ コメント>
バラエティー番組に出るのは久々でしたのでちょっとだけ緊張しましたが、ガーリィレコードさんと三田さんがとてもお話しやすくて、楽しい収録でした!色んな作品を拝見させていただいてどれも面白かったので、私も出演させて欲しい~と思いました!特にイザちゃんコザちゃんに出てキュンキュンしたいです(笑)次回は声優として番組に出られたら嬉しいです!皆さんぜひ「エンタニメ」チェックしてみてください!!

※本番組はテレビだけでなく、スマホ・PCからも無料でご視聴いただけます。
(BSよしもと公式HP)https://bsy.co.jp/