プレスリリース

TVアニメ「便利屋斎藤さん、異世界に行く」2023年1月8日(日)より放送開始

2022/12/09 18:47

リリース提供:株式会社KADOKAWA

Twitterフォロワー35万人超の漫画家・一智和智が描く、異世界に転生した便利屋の斎藤さんが、個性溢れる仲間たちと繰り広げるハートフル異世界ファンタジー『便利屋斎藤さん、異世界に行く』。Web漫画サイト『ComicWalker』(KADOKAWA)を中心に好評連載中の本作は、現在コミックスが7.巻まで刊行され、累計発行部数45万部(※電子を含む)を突破するほか、発売日には即日重版を記録。さらにTVアニメ化が発表され、現在大注目の作品です。

この度、TVアニメ「便利屋斎藤さん、異世界に行く」が2023年1月8日放送開始となることが発表され、あわせてキービジュアル第1弾、PV第2弾が公開されました。
新たなビジュアルではダンジョンに挑むサイトウ一行、そしてフランリル&ニニア、リリーザ&ギーブルといった、他パーティたちの姿が。公開されたPVでは、新規映像に加え、EDテーマ・konoco「ひだまりの彩度」の一部が初公開されました。
さらに、追加キャストにカインズ役の松岡禎丞、ライチ役の芹澤優、モンプイ役の本多力、キスルギ役の笠間淳、プリマス役の井澤詩織、ラーヴェラ役の斎藤千和が発表されました。それぞれキャストよりコメントも到着。
そして、第1話オンライン先行上映会&放送直前特番が12月17日(土)にて配信決定いたしました。
初公開となる第1話、そして生配信でお送りするキャスト出演の特番をぜひお見逃しなく。

▼TVアニメ『便利屋斎藤さん、異世界に行く』2023年1月8日(日)より放送開始!
ON AIR
【放送情報】
2023年1月8日(日)より TVアニメ放送開始!
AT-X:1月8日より毎週日曜 22:30~
《リピート放送》毎週木曜 28:30/毎週日曜 7:30~
TOKYO MX:1月8日より毎週日曜 24:30~
サンテレビ:1月8日より毎週日曜 24:30~
KBS 京都:1月8日より毎週日曜 24:45~
BS日テレ:1月10日より毎週火曜 23:30~

【配信情報】
dアニメストアにて地上波先行・最速配信決定!
dアニメストア:1月8 日より毎週日曜 24:00~

※放送・配信日時は変更になる可能性がございます。

▼キービジュアル第1弾、PV第2弾公開!

TVアニメ『便利屋斎藤さん、異世界に行く』PV第2弾

▼追加キャスト&スタッフ決定!キャストよりコメント到着!

カインズ役 松岡禎丞

今回カインズを演じさせていただきます!
カインズは…いろいろあるんですよ…カインズいろいろあるんですよ。
この子、傍から見たらちょっとやべーやつなんじゃないかなっていう感じを受けるかも
しれないんですけど…ただ…純粋なんです。純粋ゆえに染まっちゃうんです。
最初は笑えないかもしれないんですけど…
回を追うごとに、純粋すぎるからこういう事になってんのね!と思って頂けたら幸いです。
本当に!本っ当に!悪い子ではないので!!
是非お付き合いください。よろしくお願いいたします。

ライチ役 芹澤優

ライチ役の芹澤優です。
ライチは一見悪い女に見えるんですけど、アニメを見ていくと実際そこそこヤバい女です。
そのヤバさが勇者パーティや作品全体にほんのりスパイスとして効いてくると思っています。
そしてなんか癖になる!!そんなキャラクターです。ぜひ楽しみにしていてください。

モンプイ役 本多力

声優の仕事は数える程しかしたことがなかったので、
オファーいただいたときは驚きと嬉しさと人違いかもという不安とが混ざって忙しかったです笑。
自分が演じたモンプイは異世界側で1番斎藤さんに近いんじゃないかと思ってます。
だから最も影響を受けたり。
沢山のキャラクターが出てきますんで
誰かに自分を重ねて観てもらえたらより楽しいんでは!と思っております。

キスルギ役 笠間淳

この度、キスルギを演じさせて頂きます。
「異世界で仲間達と冒険をする」誰もが一度は心躍らせたことのあるシチュエーションですよね。
そしてキスルギは、その忍者のような外見、鋭く覗く眼光・・・と、
これもまた少年心をくすぐられずにはいられないキャラクターです。
彼の生き様がサイトウ達パーティとどう交わってくるのか、
是非是非お楽しみにしていただければと思います。

プリマス役 井澤詩織

プリマス役の井澤詩織です。役をいただいた時にぽっちゃりな妖精ちゃんと聞いて、
演じるのをとても楽しみにしていました。
便利屋さんでは魔法の発動に詠唱が必要なところも声優的にとてもワクワクするアフレコでした!
キスルギとプリマスのペアの登場にもみな様是非注目してください。

ラーヴェラ役 斎藤千和

原作を読ませていただいて「何歳になっても、ときめくって大事!」と思ったので、
私も久しぶりに主人と2人でデートしようと思いました(笑)
『斎藤さん』の先輩として、斎藤さんの活躍を楽しみにしています!

▼第1話オンライン先行上映会&放送直前特番実施決定!

TVアニメ『便利屋斎藤さん、異世界に行く』第1話オンライン先行上映会&放送直前特番

https://youtu.be/r0xUo3nUsbs

配信日時:2022年12月17日(土)20時~
出演者:木村良平(サイトウ役)、ファイルーズあい(ラエルザ役)、東山奈央(ラファンパン役)

※事前の告知なく、出演者・配信時間・内容が変更になる場合がございます。
※第1話特別先行公開は、実際の放送・配信と一部内容を変更してお届けします。

TVアニメ「便利屋斎藤さん、異世界に行く」

2023年1月8日(日)放送開始!

STAFF

原作:一智和智
監修:桝田省治
監督:窪岡俊之
シリーズ構成・脚本:猪原健太
キャラクターデザイン:たなべようこ
モンスターデザイン:長森佳容
総作画監督:たなべようこ、野田康行
プロップデザイン:永富浩司
文字デザイン:横山友紀
撮影監督:村上展之
美術監督:柏村明香
美術設定:柴田千佳子
色彩設計:高木雅人
編集:柳 圭介
特殊効果:村上宜隆、楊 怡、久保田淳
アクション監修:和田伸一
プロップ監修:横山友紀
音楽:大隅知宇
音響監督:今泉雄一
アニメーション制作:C2C

CAST

サイトウ:木村良平
ラエルザ:ファイルーズあい
ラファンパン:東山奈央
モーロック:チョー
メヴェナ:大橋彩香
ギブングル:相馬康一
リリーザ:花守ゆみり
ギーブル:田所陽向
フランリル:青木瑠璃子
ニニア:田所あずさ
カインズ:松岡禎丞
ライチ:芹澤優
モンプイ:本多力
キスルギ:笠間淳
プリマス:井澤詩織
ラーヴェラ:斎藤千和

WEB・SNS

公式サイト:https://saitou-anime.com
公式Twitter:https://twitter.com/saitou_anime #便利屋斎藤さん
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@saitou_anime #便利屋斎藤さん

STORY

今までの人生、ずっと平々凡々と生きてきた。
運動も、勉強も、そこそこ。決して一番になれない普通の人間……それが、斎藤さん。
職業“便利屋”の斎藤さんは、ある日、異世界に転生する。
そこで出会ったのは、強く美しいツンデレ戦士。ラエルザ。
呪文を忘れる最強魔法使い。で、エロじじいの モーロック。
姿はかわいいが守銭奴の妖精。ラファンパン。
斎藤さんは個性的すぎる仲間たちとダンジョン攻略に挑む。
鍵開けのノウハウで、宝箱を開けたり、カバン修理のスキルで、仲間の防具を直したり。
元の世界で身につけた“便利屋”の経験を異世界で活かす。
異世界でも斎藤さんは決して「特別」ではない。
しかし、必要とされることを知り「ありがとう」を知る。
斎藤さんは充実していた。

(C)一智和智・KADOKAWA刊/「便利屋斎藤さん、異世界に行く」製作委員会