プレスリリース

TVアニメ『白聖女と黒牧師』キービジュアル・PV・追加キャスト情報公開!

2022/12/15 00:00

リリース提供:株式会社アニプレックス

とある教会で、密かに恋する聖女と鈍感な牧師が繰り広げる“無自覚いちゃラブコメ”
アニメ『白聖女と黒牧師』のキービジュアル・PV・追加キャスト情報を発表いたしました。
『白聖女と黒牧師』は2017年より講談社「月刊少年マガジンR」にて連載開始し、2019年からは漫画アプリ「マガジンポケット」でも同時連載中で、コミックス最新11巻が本日発売となった、和武はざのによる人気漫画。
本日、アニメキービジュアルとPVにあわせて、追加キャスト情報を解禁。牧師ローレンスの友人・アベルを石谷春貴が、名家の少女・ヘーゼリッタを中村カンナが担当。さらにセシリアたちが住む街で暮らす人々を、戸松遥、中原麻衣、小市眞琴が担当します。本情報解禁にあわせ、キャスト陣からコメントも到着しました。
アニメ『白聖女と黒牧師』は2023年4月より放送開始予定。続報を楽しみにお待ちください。

■キービジュアル

■第1弾PV

■追加キャスト

アベル:石谷春貴
ヘーゼリッタ:中村カンナ
メル:戸松 遥
レベッカ:中原麻衣
エリック:小市眞琴

■キャストコメント

○アベル役 石谷春貴

アベルくんの声を担当します、石谷春貴です。
キャラクターの一人ひとりの優しさと、
関係性のもどかしさが良い塩梅で、何より絵柄の柔らかさが素敵な作品です。
アベルくんは飄々としつつも多方面に気を遣える潤滑剤のようなキャラクターで、
個人的にオーディション時も引っ張られて、力を抜いて自然体で楽しく演じられたことを覚えています。
そんな彼の色んな一面をしっかり、でも彼らしくゆるーく表現していこうと思います。どうぞよろしくお願いします。

○ヘーゼリッタ役 中村カンナ

原作を読ませて頂いた時、優しい気持ちが沢山溢れてきて一瞬で好きになりました。
そして、セシリアたちと接していくことで複雑な気持ちが変化していくヘーゼリッタのキャラクター性に共感できる部分が多くて役に入りやすく、
オーディションも不思議と気負わず、自然体で挑むことができたので、決まった時はこの優しくてかわいい世界観に入り込める嬉しさでいっぱいでした。
彼女の魅力、繊細な感情の変化をひとつひとつ大事に表現できたらと思います。

○メル役 戸松 遥

キャストとして関われることがとても嬉しく思います!収録のスタイルが久々のプレスコだったのでドキドキしましたが、プレスコだからこそのびのびと演じられる部分も多く、遊び心いっぱいに演じられる役なのもあり毎回楽しく収録に臨ませていただいてます。放送をお楽しみに!

○レベッカ役 中原麻衣

レベッカを演じさせていただきます、中原麻衣です。
レベッカはエリックのお母さんで、明るく気立てのいい町のお洋服屋さんです。
とても可愛い原作の雰囲気を、そのまま表現したいと思いお芝居させていただいておりますので、
ぜひアニメでも白聖女と黒牧師の世界を楽しんでいただければと思います!

○エリック役 小市眞琴

なんてきゅんきゅんもだもだする作品なのでしょうか!早くくっついて…!いやこの関係ずっと見ていたい…!二律背反です。少しずつ変化していく2人の物語を、頬を緩めながら読ませて頂いておりました。
周りにいるキャラクター達も魅力的です。クールに見えて子供らしい一面があったり、随所でズバッと確信をつくエリックくん。彼のCVとしてこの暖かいお話に携われる事を、とても嬉しく思います!丁寧に演じさせて頂きます。

■TVアニメ「白聖女と黒牧師」2023年4月放送開始

<STAFF>
原作:和武はざの(講談社「月刊少年マガジンR」「マガジンポケット」連載)
監督:野呂純恵
シリーズ構成:山田由香
キャラクターデザイン:中川洋未
美術監督:中村千恵子
色彩設計:真壁源太
撮影監督:杉浦誠一
編集:武宮むつみ
音楽:川田瑠夏
音響監督:土屋雅紀
アニメーション制作:動画工房
製作:「白聖女と黒牧師」製作委員会

<CAST>
セシリア:澤田 姫
ローレンス:石川界人
アベル:石谷春貴
ヘーゼリッタ:中村カンナ
メル:戸松 遥
レベッカ:中原麻衣
エリック:小市眞琴

■イントロダクション
とある教会。そこには可愛いけどだらけグセのある聖女さまと、
真面目で過保護で料理上手な牧師さまが住んでいました。
穏やかな日々の中で、密かに恋する聖女と鈍感な牧師が繰り広げる、
“無自覚いちゃラブコメ”。
もどかしい二人の関係が行きつく先は――!?

◆キャラクター
セシリア(CV.澤田 姫)
ある日ローレンスの住む街にやってきた聖女。
ローレンスと共に暮らしている。街の人々に慕われており、教会で悩み相談にのることも。人前ではきちんと振る舞うが、ローレンスの前ではだらけた姿を見せる。
ローレンスのことは「ローレン」と呼んでいる。

ローレンス(CV.石川界人)
小さな教会を営む牧師。
真面目で誰に対しても誠実に接する。セシリアに対して過保護な面もあるが、彼女から向けられる好意には全く気付いていない。
セシリアのことは「聖女様」と呼んでいる。

アベル(CV.石谷春貴)
ローレンスの神学校時代からの友人。
ローレンスの教会で短期間働こうと、突然二人のところを訪れる。
軽い調子で人と接するが、周囲を気に掛けられるしっかり者。

ヘーゼリッタ(CV.中村カンナ)
セシリアたちが住む街より、西の街に住んでいる名家の少女。
家庭教師の仕事を放っていなくなったアベルの様子を確かめに教会を訪れる。
方向音痴で迷子になることもしばしば。

メル(CV.戸松 遥)
セシリアたちの住む街で暮らしている占い師。

レベッカ(CV.中原麻衣)
セシリアたちの住む街で服飾店を営む女性。

エリック(CV.小市眞琴)
レベッカの息子。ときどきローレンスに家庭教師をしてもらっている。

■アニメ公式サイト・Twitter
公式サイト https://shiroseijyo-anime.com
公式Twitter @shiroseijo_tv(https://twitter.com/shiroseijo_tv

©和武はざの・講談社/「白聖女と黒牧師」製作委員会


キーワード
2023年春,白聖女と黒牧師,
カテゴリー
アニメ,