プレスリリース

人類を滅ぼさんとする人間の勇者。彼が見た悲劇とは――。魔族×勇者の冒険ファンタジー『Helck』7月より日本テレビ・BS日テレにてTVアニメ放送開始!

2023/02/10 17:01

リリース提供:株式会社ミキサー

原作者・七尾ナナキにより2014年から『裏サンデー』『マンガワン』(小学館)にて連載され、「人間が憎い」という謎の勇者と、魔族を中心とした魅力あふれるキャラクターたち、王道の冒険・バトルファンタジーと並行して明らかになる主人公の壮絶な過去、心震わすストーリー展開で話題となった『Helck(ヘルク)』が、2023年7月より日本テレビ・BS日テレにて放送開始いたします。

この度、主人公・ヘルクとヒロイン・ヴァミリオを対照的に描いたティザービジュアルと、ティザーPV、スタッフ&キャストクレジットを公開し、TVアニメ公式サイトや公式Twitterもオープンいたしました。
今後のさらなる続報に、ぜひご期待ください。

■INTRODUCTION

魔界のとある国。
一人の勇者の手によって魔王が倒され、新魔王の座をかけた競技会が開かれることとなった。大会責任者の帝国四天王ヴァミリオは、敵であるはずの人間の勇者ヘルクの参加に激怒する。決勝戦を前に魔王ウルムの城が陥落した一報を受け、ヴァミリオはヘルクを含む決勝に残った選手たちと共にウルム城奪還へと旅立った。笑顔で「人間を滅ぼそう」と語るヘルク。果たしてその言葉は本心か? 笑顔に隠された真実とは……

■STAFF

原作:七尾ナナキ(小学館「マンガワン」連載)
原作協力:小林翔
監督:佐藤竜雄
シナリオ:根元歳三、広田光毅
アニメーションキャラクターデザイン:出野喜則
美術設定:滝口勝久(スタジオちゅーりっぷ)
美術監督:岩瀬栄治(スタジオちゅーりっぷ)
美術監督補佐:鈴木大介(スタジオちゅーりっぷ)
色彩設定:長谷川美穂(緋和)
撮影監督:志村豪(T2studio)
編集:兼重涼子
音響監督:高松信司
音響制作:三木プロダクション(チームカワドン)
音楽:平野義久
アニメーション制作:サテライト

■CAST

ヘルク:小西克幸
ヴァミリオ:小松未可子
アズドラ:松岡禎丞
ホン:石田彰
アスタ:青木志貴
イスタ:白石晴香
ケンロス:吉野裕行
ヒュラ:前田玲奈
ドルーシ:中島卓也
ロココ:徳井青空
ピウイ:井澤詩織
クレス:小野元春
アリシア:近藤玲奈
ラファエド:宮内敦士
ミカロス:平川大輔
シャルアミ:花守ゆみり
エディル:七海ひろき
ゼルジオン:森嶋秀太
ハラオル:丹羽哲士
イーリス:愛美

■CHARACTER

キャスト陣からのメッセージも一部紹介!

ヘルク Helck CV:小西克幸

人間を滅ぼすために戦う、人間の勇者。魔界で開催される新魔王決定戦に参加するが、その目的とは…。戦闘レベル99。

★小西克幸 メッセージ
アニメ化発表から少しお待たせしましたが、ついに皆様に『Helck』をお届けできます。僕も大好きな作品ですので、放送を楽しみにしていて下さいね。僕も放送が楽しみです!まずは観て下さい!!

ヴァミリオ Vermilio CV:小松未可子

魔界の帝国四天王の一人。ヘルクの存在を訝しみ、素性を探る。炎属性の魔法を得意とする。戦闘レベル78。

★小松未可子 メッセージ
この作品は、決してギャグがメインの作品というわけではないのです。
魔界と人間界のお話。双方の視点で、物語が繰り広げられます。
でも序盤はヴァ・・・アンちゃん、ギャグのテンション頑張ってます。
この作品のタイトルであるヘルクは、一体何者なのでしょうか・・
進めば進むほど、引き込まれる作品です。放送をお楽しみに!!

アズドラ Azudra CV:松岡禎丞

帝国四天王の一人。樹木を操る魔法を得意とする。ヴァミリオを溺愛しているが本人からは疎まれている。戦闘レベル73。

★松岡禎丞 メッセージ
何を隠そう僕自身、実はオーディションの前からヘルクをずっと読んでいて『これアニメ化しないのかなー?』と思っていました(笑)
オーディションが来た時はやっと来たかぁ!!と、一視者としてめちゃくちゃ嬉しかったです!
『Helck』を知らない方も知ってる方も、本当に純粋に楽しめるお話になっておりますので是非とも見ていただけるとありがたいです!
役者陣も皆が鉄球ハンマー(お芝居の比喩)の殴り合いを現場でさせていただいて、面白くて本当に良いものになっています!是非見てください!よろしくお願いします!

ホン Hon CV:石田彰

新魔王決定戦の副責任者。防御・回復魔法を得意とする。事務レベル48。

★石田彰 メッセージ
いよいよアニメの『Helck』がやって来ます。魔界に与する人間の勇者ヘルクという特異な設定に興味を持った方にはぜひ本作をご覧いただき、いつも絶やされることのないヘルクの笑顔の奥に隠されているものを確かめていただきたいと思います。放送開始までもう少しお待ちください。

アスタ Asta CV:青木志貴

魔族の諜報員。ヴァミリオの配下で、勇者ヘルクに関する情報を集めている。スパイレベル55。

★青木志貴 メッセージ
アフレコしながら、ヘルクたちが動く日をとても楽しみにしていました!ファンの皆様に喜んでいただけるよう、演者やスタッフさんたちの愛とこだわりがたくさん詰まった作品です。是非ご期待ください!

イスタ Ista CV:白石晴香

魔族の諜報員。アスタの双子の妹。姉と同じく第二種特殊能力を持ち、コーヒーを飲むことで互いにメッセージを送りあうことができる。スパイレベル48。

★白石晴香 メッセージ
アフレコで笑いを堪えるのが大変だったくらい皆様のお芝居が楽しく、そしてなによりお話が本当に面白いです!!大笑いしていたかと思いきや、ハッとさせられるような強いメッセージ性もあり、毎回あっという間の30分になる事間違いなしです!!是非毎話欠かさずにご覧ください!!!

■掲載しきれなかった全てのメッセージは公式サイトにて公開中!!
https://www.helck-anime.com

■作品公式Twitterにて最新情報を随時更新!
(@Helck_anime)

(C)七尾ナナキ・小学館/Helck 製作委員会


キーワード
2023年夏,Helck,
カテゴリー
アニメ,