プレスリリース

TVアニメ「僕の心のヤバイやつ」 世界観が詰まったメインビジュアル&本PVが解禁!! OPはヨルシカが担当!PV内で楽曲を初公開 4月1日初回放送&Prime Videoにて見放題独占配信決定!

2023/02/28 12:00

リリース提供:エイベックス・ピクチャーズ株式会社

この度、TVアニメ「僕の心のヤバイやつ」より、陰キャの中学生・市川がクラスの美少女・山田に徐々に惹かれていく、青春の甘酸っぱい世界観が詰まったメインビジュアルと本PVが新たに解禁。合わせてオープニングテーマはヨルシカ、エンディングテーマはこはならむが担当することが発表となりました。オープニングテーマは本PV内で楽曲の一部も初公開しています。さらに4月1日(土) 深夜1時30分よりTVアニメ放送開始、同日深夜2時00分よりPrime Videoにて見放題独占配信も決定いたしました。

「僕の心のヤバイやつ」について

「僕の心のヤバイやつ」は「マンガクロス」(秋田書店)にて連載中の、桜井のりおの最新作。コミックス累計発行部数は300万部を突破し、「このマンガがすごい!オトコ編」では2年連続ランクイン、「次にくるマンガ大賞2020Webマンガ部門」でも1位を獲得する等の超話題作で、陰キャで中二病の中学生・市川と、美少女で天真爛漫な山田が繰り広げる青春初恋コメディです。初回放送日は4月1日(土) 深夜1時30分に放送決定。テレビ朝日系全国24局ネット“NUMAnimation”枠・BS朝日・CSテレ朝チャンネル1にて順次ご覧いただけます。さらに4月1日(土)深夜2時00分よりPrime Videoにて見放題独占配信開始も決定しています。

新情報①:世界観が詰まったメインビジュアル&本PVが解禁!!

4月からの放送開始前に、本作の世界観がつまったメインビジュアルと本PVが公開。

メインビジュアルは夕暮れの中、陰キャで中二病の中学生・市川京太郎が少し頬を染めながら、クラスの人気者美少女・山田杏奈と一緒に下校している様子が描かれており、これからのふたりの関係に期待が膨らむビジュアルとなっています。

さらに本PVも新たに解禁。初公開となる本編映像が使用されたこちらのPVは、市川が予測不能な行動を起こす山田に振り回されつつも惹かれていく姿が描かれ、青春の甘酸っぱい世界観が詰まった映像で、放送への期待が高まる内容となっています。

【ティザーPV】 (2月28日11時50分まで限定公開中)

新情報②:オープニングテーマはヨルシカ「斜陽」、エンディングテーマはこはならむ「数センチメンタル」に決定!コメントも到着!!

オープニングテーマはヨルシカ「斜陽」、エンディングテーマはこはならむ「数センチメンタル」に決定。オープニングテーマは、新たに公開された本PV内で、楽曲の一部も初公開しています。さらにオープニングを担当するヨルシカのメンバー・n-bunaと、エンディングを担当するこはならむからコメントも到着しました。

n-bunaは『言葉にするには難しい関係にはシンプルな比喩が合うように思います。今ヨルシカで描きたいものと、「僕の心のヤバイやつ」という作品の二つが、混ざり合って良い反応を起こすことを信じています。』と、こはならむは『エンディングテーマ「数センチメンタル」は、子供から大人になる成長途中で誰もが体験する感情や異性との距離感の難しさ、主人公たちのまとまりきらない気持ちを歌い上げた楽曲です。』とコメントを寄せています。また、こはならむは3月18日(土)に開催される“TVアニメ「僕の心のヤバイやつ」先行上映イベント 〜僕らは初めて集まった〜”にて、歌唱披露も決定しています。

■オープニングテーマ:ヨルシカ「斜陽」

【ヨルシカ】

コンポーザーとしても活動中のn-bunaが女性シンガーsuisを迎えて結成したバンド。n-bunaが生み出す文学的な歌詞とギターを主軸としたサウンド、suisの透明感ある歌声が若い世代を中心に支持されている。

【n-buna(ヨルシカ) コメント全文】

主題歌を担当させていただきます、ヨルシカです。斜陽という曲を書きました。言葉にするには難しい関係にはシンプルな比喩が合うように思います。今ヨルシカで描きたいものと、「僕の心のヤバイやつ」という作品の二つが、混ざり合って良い反応を起こすことを信じています。

■エンディングテーマ:こはならむ「数センチメンタル」

【こはならむ】

2019年9月からYouTubeチャンネルを中心に活動を開始。「泣きながら」「感情を沢山込めて」歌うカバー動画が人気で、その表現力の高さに一耳惚れするリスナーが続出。YouTube に投稿した動画は総再生回数6,100 万回を記録し、2022 年12 月にはYouTube チャンネル登録者数40 万人を突破。驚異的な成長を見せるネクスト・ブレイクアーティスト。

【こはならむ コメント全文】

この度、エンディングテーマを務めさせていただく、こはならむです。原作を読み、”僕ヤバ”のファンになったので、アニメ放送が1ファンとしてとても楽しみです。エンディングテーマ「数センチメンタル」は、子供から大人になる成長途中で誰もが体験する感情や異性との距離感の難しさ、主人公たちのまとまりきらない気持ちを歌い上げた楽曲です。私自身も主人公たちと同じように「大人」になるにはどうしたらいいんだろうと思い悩むことがあり、そんな私が共感したシーンが歌詞の題材になっているので、ぜひ歌詞にも注目してください。「数センチメンタル」を通して、少しでも多くの方が“僕ヤバ”に浸る時間が生まれると嬉しいです。

新情報③:4月1日(土)より初回放送決定!Prime Videoにて見放題独占配信も決定!!

TVアニメ「僕の心のヤバイやつ」の放送情報が新たに解禁。初回放送日は4月1日(土) 深夜1時30分に放送決定し、さらに同日深夜2時00分よりPrime Videoにて見放題独占配信も決定いたしました。

◆放送情報

4月1日(土)よりTVアニメ放送開始!!

【テレビ朝日系全国24局ネット“NUMAnimation”枠】4月1日より毎週土曜 深夜1時30分~

【BS朝日】4月8日より毎週土曜 深夜1時00分~

【CSテレ朝チャンネル1】4月1日より毎週土曜 深夜2時30分~

◆配信情報

4月1日より毎週土曜 深夜2時00分~Prime Videoにて見放題独占配信!!

※放送・配信日時は予告なく変更になる場合がございます。

■公式HP:https://bokuyaba-anime.com/

■公式Twitter:@bokuyaba_anime

■権利表記:©桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会TVアニメ「僕の心のヤバイやつ」作品情報


キーワード
2023年春,僕の心のヤバイやつ,
カテゴリー
アニメ,