プレスリリース

オリジナルアニメ『地球外少年少女』 本作企画のきっかけのひとつとなった宇宙飛行士 「野口聡一」と「磯光雄」監督の対談が実現!

2023/03/09 18:00

リリース提供:エイベックス・ピクチャーズ株式会社

オリジナルアニメ『地球外少年少女』の監督「磯光雄」と宇宙飛行士「野口聡一」による非常に貴重な対談が実現しました。さらに、磯光雄と吉田健一描き下ろしの複製ミニ色紙のイラストも解禁となりました。

磯光雄×野口聡一による対談が実現!本作の企画のきっかけは野口宇宙飛行士の講演だった!

本作の監督「磯光雄」と宇宙飛行士「野口聡一」との対談が実現しました。野口聡一はスペースシャトル、ソユーズ、クルードラゴンの3種類の宇宙船で宇宙に行ったギネス記録をもつ、日本人5人目の宇宙飛行士。野口自身もアニメが好きで、本作の視聴を経て対談が実現しました。

磯は野口との対談に期待に胸を膨らませ、野口からも『対談に当たって地球外少年少女を2回見ました』と語り対談がスタート。対談では「本作の企画は野口宇宙飛行士のある発言がきっかけのひとつ」というマル秘エピソードが飛び出した他、「回転式宇宙船での遠心力の感じ方」「1/3Gや1/6Gで重力の違いを体感することが出来るか」「宇宙で体験したコリオリ力の話」など宇宙飛行士ならではの視点で本作の魅力を語った話が盛りだくさんとなりました。野口はさらに、本作のメッセージでもある「未来からは逃れられない。」に関して『登矢たちの「未来は自分たちで変えうるんだ」という選択がポジティブなメッセージだと思った』と語り、対談の最後には本作を『宇宙進出を好意的に書いて頂いた作品』と称しました。
この貴重な対談の模様は3月31日(金)に発売となる『地球外少年少女』Collectors BOXに収録となります。本作のファンだけではなく、宇宙好きの方は必見の対談ですので発売をお楽しみに。

磯光雄、吉田健一描き下ろしの色紙イラストも解禁!

本Blu-rayの早期予約特典となる、磯光雄と、吉田健一(キャラクターデザイン)がそれぞれ描き下ろした、イラスト&サイン入り複製ミニサイ色紙のイラストも解禁となりました。2枚セットで付録となり、ここでしか手にはいりませんので、こちらも注目の特典となります。

◆ オリジナルアニメ『地球外少年少女』

【権利表記】©MITSUO ISO/avex pictures・地球外少年少女製作委員会
【公式サイト】https://chikyugai.com/
【公式Twitter】https://twitter.com/Chikyugai_BG
◆TVアニメ『電脳コイル』
【権利表記】©磯 光雄/徳間書店・電脳コイル製作委員会
【15周年特設サイト】https://v-storage.bnarts.jp/sp-site/coil/
【公式Twitter】https://twitter.com/DennohCoil


キーワード
地球外少年少女,磯光雄,野口聡一,
カテゴリー
アニメ,その他,