プレスリリース

横浜市旭区の人気マスコットキャラクター「あさひくん」がアニメになりました!

2023/06/13 10:05

リリース提供:横浜市

令和元年度に、旭区誕生50 周年記念事業の一つとして作成し、反響をいただいた絵本『あさひくんのさがしもの』が、この度アニメになりました!

絵本のコンセプトはそのままに、「自然豊かで温もりある“まち”旭区の魅力を広く発信」、「子育て世代をはじめ多くの方々に選ばれ続ける『ふるさと旭』の実現」が盛り込まれた、どなたでも気軽にご覧いただける内容となっています。

横浜市公式YouTube ( https://youtu.be/wak4HKOYedU )で公開しておりますので、ぜひ皆さまご覧ください!

ストーリー

「あさひくん」が大事なものを失くしてしまいました。さぁ、大変!

失くしたものを探して、なかまと一緒にみんなのまちを大冒険!

さて、さがしものは無事に見つかるのでしょうか?・・・

視聴方法

横浜市公式YouTubeチャンネルから視聴することができます。

詳細:https://youtu.be/wak4HKOYedU

横浜市旭区マスコットキャラクター「あさひくん」とは

平成20 年に旭区誕生40 周年を記念してデザインを公募し、区民投票を経て誕生しました。

今では子供からお年寄りまで多くの方々に愛され、区役所をはじめ地域の行事などでも活躍しています。


キーワード
あさひくん,
カテゴリー
アニメ,