プレスリリース

小学館『サンデーうぇぶり』連載中 『君は冥土様。』 2024年TVアニメ化決定!! 特報映像解禁! 原作者しょたんによるアニメ化記念イラスト&コメント到着!

2023/12/24 00:00

リリース提供:エイベックス・ピクチャーズ株式会社

この度、小学館『サンデーうぇぶり』にて連載中の人気作品『君は冥土様。』 のTVアニメ化が決定しました!
合わせて特報映像、さらに原作者のしょたんによるアニメ化記念イラスト&コメントも到着しました。

『君は冥土様。』作品情報

『君は冥土様。』は、原作/しょたんによる小学館『サンデーうぇぶり』にて2020年から連載を開始したアクションラブコメディ作品。
高校生・横谷人好の家に突然来訪する黒髪で清廉、丁重な言葉使いが特徴的なメイドさん。彼女は前職が”殺し屋”、特技は”暗殺”、家事は全くの初心者で”ドジっ子”。運命の出会いから、メイドさんと同じ屋根の下での共同生活がスタートし…!? これはひとりぼっちだったメイドさんに”家族”ができるまでのお話。

2024年TVアニメ化決定!テレビ朝日系全国24局ネット“NUMAnimation”枠・BS朝日にて放送さらに特報映像公開!原作者しょたんによるアニメ化記念イラスト&コメントも到着!

この度、小学館『サンデーうぇぶり』にて連載中の人気作品『君は冥土様。』 のTVアニメ化が決定、2024年にテレビ朝日系全国24局ネット“NUMAnimation”枠・BS朝日にて放送を行うことが発表となりました。
合わせて、アニメ化特報映像が解禁、原作コミックスのこれまでの軌跡を追うハートフルな映像となっております。
さらに原作者であるしょたん先生よりアニメ化記念イラスト&コメントが到着いたしました。
合わせて、本日より作品ティザーサイトと公式Xアカウントも開設となりましたので、さらなる続報はこちらも合わせてご確認ください。

https://youtu.be/ck5552svsCw

しょたん先生 テキストコメント(全文)

アニメ化!めでたい!あげもち太郎が…動く!
『君は冥土様。』にこのようなお声がけ頂きとても嬉しいです、ありがとうございます。
これも応援してくださったファンの皆様のお陰です。ありがとうございます!
好きなものを詰めて詰めてぎゅうぎゅうにして描いた作品ですので、
キャラの命が吹き込まれた際は、それが弾けて皆様の元へ届いてくれるのを
一視聴者としてとても楽しみにしています!

TVアニメ情報:「君は冥土様。」

2024年TVアニメ化決定!
テレビ朝日系全国24局ネット“NUMAnimation”枠・BS朝日にて放送

【イントロダクション】
ある日突然、メイドさんが営業に来た──。
高校生・横谷人好の家に突然の来訪者が現れた。
黒髪で清廉、丁重な言葉使いが特徴的なメイドさん。
第一声は「私を雇って欲しい」。
彼女は前職が”殺し屋”、特技は”暗殺”、家事は全くの初心者で”ドジっ子”
運命の出会いから、メイドさんと同じ屋根の下での共同生活がスタートする…!?
だんだんと、感情を知らない彼女の心が揺れ動いていく──。
これは、ひとりぼっちだったメイドさんに”家族”ができるまでのお話。

公式サイト: https://kimihameidosama-anime.com
公式X: @meidosama_anime
権利表記 :©しょたん/小学館/君は冥土様。製作委員会
※本ニュース素材掲載の際は権利表記の記載をお願いします

★原作コミックス情報:「君は冥土様。」
第1巻~第6巻 発売中 / 第7巻2024年1月12日発売!
原作/しょたん「君は冥土様。」(小学館『サンデーうぇぶり』連載中)


キーワード
2024年TVアニメ化,君は冥土様。,
カテゴリー
アニメ,