プレスリリース

裏切りのどんでん返しが待ち受ける話題の現代忍者アクション新作オリジナルアニメ『忍の一時(いっとき)』FODにて独占配信決定!

2022/09/05 18:01

リリース提供:株式会社フジテレビジョン

10月4日(火)23時スタート 毎週火曜日23時最新話配信
https://ninja-ittoki.com/  (公式サイト)
https://fod.fujitv.co.jp/title/b00b  (配信ページ)

フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて、 アニメ『忍の一時』を10月4日(火)23時より独占配信することが決定しました。 以降、 毎週火曜日23時に最新話を配信します。

『忍の一時』キービジュアル
(C)DMM・TROYCA/忍の一時製作委員会

 アニメ『忍の一時』は、 一般的な高校一年生として過ごしていた主人公の櫻羽一時がある日、 甲賀忍者に襲われることから物語がはじまります。 これにより、 一時は自分が伊賀頭首の息子であり、 伊賀忍者第19代正当後継者として命を狙われていることを知り、 伊賀と甲賀の対立に巻き込まれていく忍者アクションアニメです。

本アニメの見どころのひとつとして、 物語を盛り上げる豪華声優陣にもご注目ください。
主人公の櫻羽一時(さくらば・いっとき)は逢坂良太(おおさか・りょうた)が演じます。 普段は伊賀サービスエリアでうだつの上がらない店員として働いていますが、 実は現役最強と名高く「修羅の時貞」と恐れられている加賀時貞(かが・ときさだ)を小西克幸(こにし・かつゆき)が担当します。 一時の幼馴染でありながら見守り役。 常にマスクをつけ寡黙な紅雪(こうせつ)を白石晴香(しらいし・はるか)が。 一時の母で、 伊賀サービスエリアの店長でありながら実は伊賀忍者第18第目頭首・櫻羽弓香(さくらば・ゆみか)を井上喜久子(いのうえ・きくこ)が演じます。

FODでは、 本話題作を独占配信します。 敵か味方か?裏切りのどんでん返しが待ち受ける現代忍者アクションアニメに是非ご期待ください。

【ストーリー】
忍者は、 存在しない。 …と、 我々は思っている。
仮に忍者が存在したところで、 忍者はその姿を我々に晒すことはない。
だからこそ、 忍者は「表向きには」存在しないのだ。
主人公、 櫻羽一時は、 我々と同じく忍者は存在しないと思っている、 普通の男子。
彼には普通の、 幸せで輝かしい日々が約束されている…はずだった。
ある日、 一時は命を狙われ、 それが甲賀忍者の仕業であると聞かされる。
なぜ一時は命を狙われたのか?それは…彼が由緒正しき、 伊賀忍者第19代正当後継者だったからだ!
伊賀と甲賀は長年対立しており、 甲賀は伊賀を侵略しようとしている。
一時が生きるためには…自らも忍者になるしかない!
こうして、 誰も知らない忍者の世界に身を投じる一時。
一人前の忍者となるべく学び、 戦い、 苦難に立ち向かう。
だがそれは、 一時が辿る過酷な運命の、 ほんの序章でしかなかった…。

櫻羽一時

加賀時貞

紅雪

鈴ノ音涼子

(C)DMM・TROYCA/忍の一時製作委員会

◇ 番組概要
■タイトル
『忍の一時』
■配信
2022年10月4日(火)配信スタート 毎週火曜日23時最新話配信
■キャスト
櫻羽一時:逢坂良太
加賀時貞:小西克幸
紅雪:白石晴香
黄瀬川輝麗:悠木碧
鈴ノ音涼子:関根瞳
伴朱雀:坂泰斗
高嶺火村:八代拓
櫻羽弓香:井上喜久子
森山光蔵:田中完
柘植礼羽:進藤尚美
伴鳳扇:てらそままさき
高嶺焔毘:間宮康弘
椿里美:富田美憂
美濃部鬼道:津田健次郎
上月汐音:高田憂希
五所川原隼人:前野智昭
唐獅子玄二:松風雅也
児雷坊十全:麦人
三ツ橋小南:森なな子

■スタッフ
企画:DMM pictures ×TROYCA
監督:渡部周
シリーズ構成・脚本:高野水登
キャラクターデザイン・総作画監督:鈴木勇
メインアニメーター:奥田淳
プロップデザイン:江間一隆
美術監督:岩瀬栄治
美術設定:高橋麻穂
色彩設計:篠原真理子
CGディレクター:井口光隆
撮影監督:加藤友宜
編集:右山章太
音響監督:明田川仁
音楽:TOMISIRO
音楽制作:DMM music
アニメーション制作:TROYCA
製作:忍の一時製作委員会
■URL  :  https://fod.fujitv.co.jp/title/b00b

◇ FOD 概要

「FOD」とはフジテレビが運営する公式の動画・電子書籍配信サービスです。 「FODプレミアム」では、 ドラマ・アニメ・バラエティ・映画など最新作から過去の名作まで80,000本以上の対象作品が月額976円(税込)で見放題。 また、 170誌以上の雑誌も特典で読み放題となります。 さらにマンガなど電子書籍も500,000冊以上の豊富なラインナップからお楽しみいただけます。 会員登録不要の「FOD 見逃し無料」では、 人気テレビ番組を放送後期間限定で配信。 無料で気軽にご利用いただけます。 テレビ局ならではのエンターテイメント体験を提供しています。

■URL: https://fod.fujitv.co.jp/


キーワード
2022年秋,FOD,忍の一時,
カテゴリー
アニメ,