プレスリリース

⼄野四⽅字原作『僕が愛したすべての君へ』『君を愛したひとりの僕へ』10⽉7⽇(⾦)より、2作同⽇公開!

2022/09/13 19:41

リリース提供:株式会社サーティースリー

並⾏世界を⾏き来することができる〈ふたつの世界〉の〈ひとつの物語〉「どの世界の君にも、きっとまた恋をする」この秋、新しいラブストーリーが誕⽣!!

©2022 「僕愛」「君愛」製作委員会

原作は、2016年6⽉に刊⾏された⼄野四⽅字の⼩説「僕が愛したすべての君へ」、「君を愛したひとりの僕へ」(ハヤカワ⽂庫刊)。
“並⾏世界”を⾏き来することができる世界。ひとりの少年が、それぞれの世界で別々の少⼥と恋に落ちるラブストーリー。ふたつの世界が絡み合い交差して、お互いがお互いの世界を⽀え合っている、そんな斬新な設定が話題となり、シリーズ累計発⾏部数40万部を突破︕『僕が愛したすべての君へ』は、松本淳監督、BAKKEN RECORDが制作。『君を愛したひとりの僕へ』は、カサヰケンイチ監督、制作をトムス・エンタテインメントが担当︕
そして『僕愛』『君愛』2作品の主⼈公である暦を、声優初挑戦にも関わらず難しい役どころを演じた宮沢氷⿂。続いて『僕愛』で暦と恋仲になるヒロイン・和⾳は橋本愛、『君愛』で暦と恋仲になるヒロイン・栞は蒔⽥彩珠が担当。
さらに若者に⼤⼈気の2組のアーティストがそれぞれ主題歌を担当し、『僕愛』の主題歌を須⽥景凪、『君愛』の主題歌をSaucy Dogに決定。

【ストーリー】

これは⼈々が“並⾏世界”を⾏き来していることが実証された〈ふたつの世界〉の〈ひとつの物語〉

〈僕愛〉

両親が離婚し、⺟親と暮らす⾼校⽣の⾼崎暦(たかさきこよみ)。ある⽇、クラスメイトの瀧川和⾳(たきがわかずね)に声をかけられる。
85番⽬の並⾏世界から移動してきたという彼⼥は、その世界で2⼈が恋⼈同⼠であると告げる・・・。

〈君愛〉

両親が離婚し、⽗親と暮らす⼩学⽣の⽇⾼暦(ひだかこよみ)。ある⽇、⽗の勤務先で佐藤栞(さとうしおり)という少⼥と出会う。
お互いに恋⼼を抱くようになる暦と栞だったが、親同⼠が再婚することを知らされる。ふたりは兄妹にならない運命が約束された並⾏世界への駆け落ちを決断するが・・・。

【僕愛作品クレジット】

タイトル︓『僕が愛したすべての君へ』略称︓『僕愛』
公開表記︓10⽉7⽇(⾦) 全国公開
©2022 「僕愛」「君愛」製作委員会
配給︓東映
キャスト︓宮沢氷⿂橋本愛/蒔⽥彩珠
⽥村睦⼼浜⽥賢⼆園崎未恵⻄村知道平野⽂/
⽔野美紀余貴美⼦⻄岡德⾺
原作︓⼄野四⽅字「僕が愛したすべての君へ」(ハヤカワ⽂庫刊)
主題歌︓「雲を恋う」須⽥景凪(WARNER MUSIC JAPAN / unBORDE)
監督︓松本淳脚本︓坂⼝理⼦⾳楽︓⼤間々昂
キャラクター原案︓shimano アニメーション制作︓BAKKEN RECORD
製作︓「僕愛」「君愛」製作委員会製作幹事︓電通
公式HP︓https://bokuaikimiai.jp 公式Twitter︓@bokuai_movie

【君愛作品クレジット】

タイトル︓『君を愛したひとりの僕へ』略称︓『君愛』
公開表記︓ 10⽉7⽇(⾦) 全国公開
©2022 「僕愛」「君愛」製作委員会
配給︓東映
キャスト︓宮沢氷⿂蒔⽥彩珠/橋本愛
⽥村睦⼼浜⽥賢⼆園崎未恵⻄村知道/
⽔野美紀余貴美⼦⻄岡德⾺
原作︓⼄野四⽅字「君を愛したひとりの僕へ」(ハヤカワ⽂庫刊)
主題歌︓「紫苑」Saucy Dog(A-Sketch)
監督︓カサヰケンイチ脚本︓坂⼝理⼦⾳楽︓⼤間々昂
キャラクター原案︓shimano アニメーション制作︓トムス・エンタテインメント
製作︓「僕愛」「君愛」製作委員会製作幹事︓電通
公式HP︓https://bokuaikimiai.jp 公式Twitter︓@kimiai_movie