プレスリリース

『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』世界(EXILE / FANTASTICS from EXILE TRIBE)、 トム・ブラウンが声優に初挑戦!コメントも到着!入場者プレゼント第1弾決定!

2022/10/07 10:00

リリース提供:株式会社キャノンボール

シリーズ累計発行部数 3,000 万部突破の大人気異世界ファンタジー「転生したらスライムだった件」(通称「転スラ」)初の劇場版作品となる『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』(11 月 25 日公開)これまで続々と豪華声優陣を発表してまいりましたが、このたび新たな2組が本作に声優として参戦することが決定しました!

今回、漫画・アニメカルチャーに幅広く精通し、「転スラ」シリーズの大ファンを公言する、EXILE / FANTASTICS from EXILE TRIBEのメンバーとして活躍するパフォーマーの世界が声優に初挑戦! 世界は、劇場版オリジナルキャラクターで大鬼族(オーガ)の生き残り“ヒイロ”を支え行動を共にする、ヒイロの部下“フジ”役を熱演します!
そして、主人公リムルの“捕食者スキル”を彷彿とさせる、有名人やアニメのキャラクターを合体させる「合体漫才」でお馴染みの「転スラ」ファンのお笑いコンビ、トム・ブラウンも声優に初挑戦!同じく劇場版で初登場となる女王“トワ”を君主とする【ラージャ小亜国】の鉱夫役を演じます。ついに《異世界》声優デビューを果たす豪華2組からコメントも到着しました!
また、11月25日(金)公開初日より配布の入場者プレゼント“第1弾”が決定!劇場版ストーリーの前日譚が描かれる「紅蓮の絆編 0巻」を公開1~2週目(11月25日~12月8日)に全国80万部限定にて配布いたします。ファンのみならず、絶対にゲットしてほしい1冊となっています。

作品名: 『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』
公開表記: 11月25日(金)より全国ロードショー!
コピーライト表記: ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会 配給: バンダイナムコフィルムワークス

世界さん、 トム・ブラウンさん コメント

世界 (EXILE/FANTASTICS from EXILE TRIBE)<フジ役>

「(声優は)初挑戦なので、緊張と不安と、初めての感覚が襲ってきました。でも一番は嬉しいという気持ちが大きかったです!!
監督さんをはじめ、周りの声優陣もベテランの方々ばかりなので、飛び込む気持ちで収録に臨みました。
「転スラ」はアニメを観て漫画を読んでいたのですが、今回の劇場版はオリジナルキャラクターの“ヒイロ”がいるということで物語の重厚感もありますし、キャラクターそれぞれの“絆”が作品を通して描かれていて、すごく面白かったです。
僕が演じたフジくんは感情豊かな部下で、本当にヒイロのことをすごく慕っているのが表情からもセリフからも伝わるので、そこはしっかり表現したいなと思っていました。僕もいちファンとしてずっと作品を応援している身なので、ぜひ皆さんと一緒に劇場版も盛り上げていけたら嬉しいです。」

トム・ブラウン<ラージャ小亜国の鉱員役>

布川ひろき
「声優をやったことがなかったので、単純に嬉しかったです!
もともとこういうタッチの絵のアニメをあまり見ていなかったのですが、ちょっと観てみたら、僕の好きな「ろくでなしBLUES」みたいに相手と戦って、それがゆくゆく仲間になっていく、皆に優しくしていく、みたいな一面もある作品で面白かったです。
まだ「転スラ」を観たことがない人も、劇場版から観ても面白いと思いますよ!
僕らがどの役の声優をやっているかを考えながらも見てほしいです。しっかり仕上げてきましたので、よろしくお願いします。」

みちお
「声優初挑戦で、ものすごく嬉しかったですが、とても緊張しました。同時に、「(自分が)やっていいのかな…」っていう恐怖もありました。「転スラ」の魅力は、リムルが最初は最弱のキャラクターだったのに、“捕食者”という能力でちょっとずつ強くなっていき、どんどんインフレーションしていくところ。シンプルに王道として面白いと思います。現代日本人があの姿(リムル)になっているというところで、感情移入できるのが素晴らしいですし、町がどんどん出来上がっていく異世界版「SimCity™」(シムシティ)みたいな面白さもあります。少年が心くすぐられる、いいものがたくさん詰まっていますよね。劇場版はすごい展開が目白押しでワクワクです!」

入場者プレゼント第1弾が決定!

入場者プレゼント第1弾 「紅蓮の絆編 0巻」
全国80万部限定配布!!
『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』の前日譚を描く、漫画原作・川上泰樹による”描き下ろし漫画”などを収録した「紅蓮の絆編 0巻」をプレゼント!
ゲットして、より劇場版を楽しもう!!
※なくなり次第、配布終了となります。

『転スラ』がついに劇場版に進化!
劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編
11月25日(金)全国ロードショー!

『劇場版転スラ』公式サイト⇒ https://movie.ten-sura.com/

<STORY>
【魔国連邦】(テンペスト)の西に位置する【ラージャ小亜国】。かつては金の採掘で栄えていたが、今はその繁栄は見る影もなく、湖は鉱山毒に侵され、国は危機的状況に陥っていた。女王「トワ」は、王家に代々伝わるティアラの魔力を使い、毒を取り除いて民を守っていたが、その代償としてティアラにかけられた呪いを全身に受けてしまい、命を蝕まれていた。そんな中、テンペストに突如現れた、大鬼族(オーガ)の生き残り「ヒイロ」。ベニマルたちの兄貴分だったというヒイロは、トワに命を救われ生き延びていたのだった。自分を救ってくれたトワと【ラージャ小亜国】を守るため、テンペストのリムルに助けを求めに来たヒイロは、ベニマルと運命の再会を果たす。ラージャの危機を救うため、そしてトワにかけられた呪いの謎を解くため、リムルたちはラージャへ向かうが…。そこには驚くべき陰謀が待ち受けていた!

<CAST>
リムル:岡咲美保/ヒイロ:内田雄馬/トワ:福本莉子/ベニマル:古川 慎/智慧之王:豊口めぐみ/ヴェルドラ:前野智昭/
シュナ:千本木彩花/シオン:M・A・O/ソウエイ:江口拓也/ハクロウ:大塚芳忠/クロベエ:柳田淳一/リグルド:山本兼平/
ゴブタ:泊 明日菜/ランガ:小林親弘/ゲルド:山口太郎/ガビル:福島 潤/ディアブロ:櫻井孝宏/ラキュア:木村 昴

<STAFF>
原作:川上泰樹・伏瀬・みっつばー「転生したらスライムだった件」(講談社「月刊少年シリウス」連載)
ストーリー原案:伏瀬  監督:菊地康仁
脚本:筆安一幸 キャラクターデザイン:江畑諒真 モンスターデザイン:岸田隆宏 総作画監督:田中雄一 コンセプトアート:富安健一郎(INEI)
美術デザイン:ボワセイユ レミ、佐藤正浩 美術監督:佐藤 歩 美術:スタジオなや 色彩設計:斉藤麻記 モニターグラフィックス:生原雄次
CGIプロデューサー:町田政彌 編集:神宮司由美 撮影監督:佐藤 洋 撮影:チップチューン 音響監督:明田川 仁 音楽:藤間 仁(Elements Garden)
アニメーション制作:エイトビット 配給:バンダイナムコフィルムワークス ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

「転生したらスライムだった件」について

TVアニメ『転生したらスライムだった件』は、異世界で一匹のスライムに転生した主人公が、身につけたスキルを駆使し、知恵と度胸で仲間を増やしていく異世界転生エンターテインメントで、TVアニメ『転スラ』第1期が2018年10月より2019年3月までTOKYO MXほかでTV放送され、更に2021年1月から9月まで『転生したらスライムだった件 第2期』第1部、初TVアニメ化となる「転スラ」スピンオフコミック『転生したらスライムだった件 転スラ日記』、『転スラ第2期』第2部が9ヶ月連続で放送されました。原作コミック「転生したらスライムだった件」(講談社「月刊少年シリウス」連載中/漫画:川上泰樹、原作:伏瀬、キャラクター原案:みっつばー)は、小説投稿サイト「小説家になろう」で9億PV(ページビュー)を突破した、伏瀬氏による同名人気小説のコミカライズで、コミック、小説、スピンオフ作品など関連書籍のシリーズ累計発行部数は3,000万部を突破しています。

『転スラ』 ポータルサイト ten-sura.com
Twitter:@ten_sura_anime
Instagram:tensura_official
TikTok:@ten_sura_anime

11月25日(金)より全国ロードショー!